🌀でも授業はありますか?

こんにちは。茨木本校2230です。
高校野球大阪大会決勝戦では大冠が10-8で惜敗。
上宮など甲子園出場経験校を降しての決勝進出,
今大会での台風の目となりました。

さて,本物の台風,5号が接近中です。
 
KECでは周知のとおり
「暴風警報(特別警報)」&「3時間前」
のルールで対応します。

念のため確認しておきますと,
■該当授業開始の3時間前までに暴風警報(特別警報)
が発令している場合,その授業は休講とします。
■授業中に暴風警報が発令された場合,
その授業は打ち切りとします。

例えば,
■授業は17:20開始,14:20に暴風警報が発令中
→この授業は休講です。
■授業は19:00開始,16:00には警報が解除済
→この授業は実施です。

大雨警報では休講になりませんのでご注意ください。

大冠は残念でしたが,
台風にはも少しのところで諦めてほしいものですね。

台風接近に伴う休講に関して

入学時に案内しておりますが、
台風が近づいて来ていますので、改めて、台風接近時の休講に関する取り決めをご案内いたします。

 

■『授業開始3時間前』の段階で

『暴風警報』が発令されている場合···· 休講(後日振替)
『暴風警報』が解除された場合······ 平常授業

※授業開始2時間半前で、暴風警報が解除された場合も休講(後日振替)です。
※自習室も同様のルールで利用できません。

 

■授業中に『暴風警報』が発令された場合

暴風警報が発令された時点で、授業を中断(後日振替)

※自習室も同様のルールで利用できません。

 

後日振替になった授業の振替日時は、受講生と担当講師と日程調整の上、
後日ご連絡いたします。

 

ご確認の程、よろしくお願いいたします。

 

台風5号による授業休講について

 

んにちは! 楠葉本校の瀬川です。

夏期講習、第2タームも三日目に入り

朝早くから自習室に来て勉強に励む多くの生徒を目にします。

この調子でしっかり勉強したと思えるようなを過ごしましょう!

 

ですが……(´・ω・`)

台風が近づいて来ています。

誰かと「あの台風曲がって、近畿地方にくるで!」と話していましたが、

その通りになりそうです。

 

以下、保護者メールの文面です。

本日は接近している台風5号含む、天候によるKECの授業の休講についてのご連絡です。

7日に近畿圏が暴風域に入る予想の台風5号につきまして、KECでは「暴風警報」または「特別警報」発令時に、生徒の安全第一に授業の休講の措置を取ります。

7日に休講となりました授業につきましては、担当講師との調整が済み次第、翌日の8日に振替授業を行う予定です。8日に振替実施の有無に関しましては、本日の授業にてお子様を通じてご連絡致します。

なお、8日に振替を行った授業につきましてはすべて録画致します。また、中学1年生は休講となりました7日分の授業の振替を8日に行い、8日に予定していました総復習テストは翌日の9日の14:00~実施致します。(振替可能)

よろしくお願い致します。

 

KEC近畿予備校/近畿教育学院 楠葉本校