新高3 学習時間コンテスト 3月 2019

▼▼▼▼入力は下のURLをタップ▼▼▼▼

https://goo.gl/forms/nhTF0GxfQcsq1wGy2

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

<KEC在籍生対象のやる気UPイベントです!>

「新高3 学習時間コンテスト 3月 2019」
のご案内です。

2019年も早2カ月が経ち、2020年のセンター試験まで10ヵ月となりました。大阪府下の公立高校では、3月まるまる授業がないところも多く、新学年のスタートがベストなものになるかどうかは、「3月の時間の使い方次第!」です。受験界では、「夏を制する者は受験を制す!」という言葉がありますが、夏休み並みに3月に休みがあるということを考えると「3月を制する者は受験を制す!」と言っても過言ではありません。

そこで、KECでは「受験はチーム戦!新高3 学習時間コンテスト 春の陣 2019」を開催します。お互いに刺激を与え合いながら、なるだけ楽しく頑張りましょう!

** 概要 **
3月5日~3月24日の学習時間をチーム戦と個人戦で競い合います。チーム戦のチームはKECの各校単位です。”チームKEC中百舌鳥本校”のような感じです。チーム戦ベスト3と個人戦ベスト5には、素敵なチョットした賞品を用意しています。

** 学習時間申告方法 **
●該当日の全ての学習を終えた後、下のリンク先にアクセス
●入力フォームにて、「生徒番号」「日付」「学習時間」「明日の学習時間」「明日への意気込み」を入力
●送信ボタンを押す

▼▼▼下のURLをタップ▼▼▼
https://goo.gl/forms/nhTF0GxfQcsq1wGy2
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

** 入力ルール **
●時間に入れて良いものは、「KECの授業」「KECの課題・宿題」「学校の課題・宿題」「5教科の自主学習(英検対策もOK 英語なので)」
●休憩した時間は入れない
●勉強時間の入力は”分”で入力

その日の学習が全て終わった段階で入力してください。(翌日の午後2:00に集計作業を行いますので、翌日の正午までに入力していただくとギリギリ間に合います。でも、その日のうちに入力することを心掛けてください。)

<<< 団体戦 >>>
団体戦は、各校の平均学習時間を累積加算します。

<<< 個人戦 >>>
個人戦は、個人の学習時間を累積加算します。

5月5日(日)に第1回全統マーク模試があります。そこで、良い結果が出ると、それ以降の学習に弾みがつきます。3月の時間を有効活用し、新学年のベストスタートを実現しましょう!

雪辱!後期試験

こんにちは。茨木本校2230です。
弥生3月。
梅の花は満開,ほのかな香りに春の訪れを感じます。

受験生の皆さんは,踏ん張りどころ。
国公立大では中期日程が3/8~,後期は3/12~
私立大の後期入試もまだまだこれから,
関西大3/4,立命館大3/7,近畿大3/8,・・・
と,もう少しの辛抱ですね。
 
2月の入試後も,淡々と対策を怠らずに来た人なら,
当時の不運を覆すことができると信じています。
ぜひ実力を見せつけてやろうじゃありませんか。
あなたの春も,もうすぐですよ。