アシスタント体験談 1日目  (楠葉本校)

初めまして。楠葉本校アシスタントの森です。

今回、僕が当時KECに通っていて思ったことやアシスタントとなってから改めて感じたことなどを書かせていただきます。

 

僕は中学2年生のときにKECに入り、そのまま大学生になった今はアシスタントとしてKECで働いています。

当時生徒として通っていた塾に今度はアルバイトとしていくことは不思議なもので、小学生や中学生がわいわい楽しそうに勉強しているのを見ていると、過去の自分もこうだったのかなと思うことがあります。また、生徒の頃はただ受けるだけだったテストや教科書もアシスタントになってみると先生方が大変な思いをして作っているのだと知ったことは強く印象に残りました。

 

生徒としてみたKECは先生と生徒の距離が近く、分からない問題はすぐに先生やアシスタントに質問することができ受験生だった僕もほとんど毎日のように質問を持って行っていました。少しでも疑問に思った所を聞くことができたので分からない問題をその時に解決することができました。

また、塾の自習室にも非常に大きくお世話になりました。僕は昔から自分の家で勉強ができないタイプだったのでテスト勉強や受験生のときは毎日自習室にこもり勉強していました。塾に行けば同じ塾の友達が誰かしらいるので朝早くから夜遅くまでしっかり勉強することができました。

 

他にもKECで先生方の経験などの勉強に直接関係すること以外の多くの事を学ぶことができ、楽しい学生生活を無事送ることができました。

 

いま中学生の人も、高校生の人も卒業してから「楽しかった!」と思える学生生活を送れるよう応援しています!

白い桜の花とピンクのつぼみのフリー写真素材