アシスタント体験談 3日目

こんにちは!KEC楠葉本校, アシスタントの竹中です!

 

私は今同志社大学経済学部の4年生で来年から社会人になります。

KECには中学1年生から通っているので今年で10年目です!

 

特に当時塾長だった数学担当の先生にはお世話になりました。

行きたい高校も見つからないまま、ただとりあえず勉強していた中学生の頃

その先生とのある面談のおかげで私の人生が変わったとさえ思っています。

 

英語を使う仕事がしたいなあ、シングルマザーの母のために国公立大学に行きたいなあ

くらいしか考えていなかった私は、学校での友達との会話でそれまで考えたこともなかった

客室乗務員の仕事に興味を持ちました。

 

それを面談で相談したところ、そのために何を勉強するべきか、どんな大学に行くべきか、

その大学に入るために高校はどこに行くべきか、とても親身になって一緒に考えてくれました。

その時に自分とは無縁だと思っていた高校の受験を勧められ、最初は本当にびっくりしましたが

新設された文理学科が3科目受験のため、それなら私の得意な英数を活かせることなど

沢山の可能性の話をしてくださり、ここを受験しよう!と決心がつきました。

 

そう決めてから、私の夢への気持ちや勉強への姿勢など、とにかく何か将来に対することへの

スイッチが入り、自分のために前向きに勉強を楽しめるようになりました。

 

結果から言うと、高校受験はあまりの内申点の無さと当日の極度の緊張により失敗、

大学受験はセンター試験当日インフルンザにかかり急遽志望校変更と失敗続きで

このまま就活も失敗して終わるのかな、、と何度も考えました。

 

でも夢を叶えるための努力は全力でしよう!と思い、三度の短期留学を経験したり

大学の制度を利用し留学生に混ざって授業を受けるなどできることはしてきたつもりです。

また掛け持ちしていた居酒屋アルバイトでは、社員よりも真面目に仕事に取組み

接客でも誰にも負けないよう真剣に働きました。

 

そんな大学生活の努力が実り、なんと中学生の頃から入りたいと思い続けていた会社から

内定をもらうことができました。やっっっと、スタートラインに立てます。

 

内定が決まった時は、色んな人への感謝の気持ちであふれました。

学費が高いのに私立大学へ通わせてくれ、留学やダブルスクールなど

私がやりたいことを全て何も言わず挑戦させてくれた母はもちろん、

私がブレず夢を追い続けれたのはそのKECの先生のおかげです。

 

高校にあがってからも何度も進路のことで相談し、そのたびに

モチベーションをあげてもらいました。

本当にKECの先生は、生徒のやる気を出させる天才だと思います。

 

高校受験に合格するためだけではなく、大学受験を見据えて、何ならその先の将来も見据えて

向き合ってくれる、それがKECの良さですが、私は誰よりもそれを体感できたと思っています。

うまくいかないことだらけでお手本生徒にはなれませんでしたが、KECに入れたおかげで

本当に有意義な学生生活が送れました!後悔は全くありません。

これからの人生が楽しみで楽しみで仕方ないです!

 

KECは本当に居心地がいい大切な場所なので、仕事が始まっても

地元に帰ってきた時はまた遊びに来たいと思います!

 

May everyone have a great day!

ありがとうございました。