君は、ダイタンになれるか?

こんにちは
KEC枚方本校の小西です。

 

本科授業も一週目を無事(?)に終え、それぞれの授業で良い滑り出しを見せているなぁと感じます。

 

そして4月14日には中3の模擬試験が行われ、受験生の第一歩を歩みだしました。

早くも、高校受験上等!みたいな人もいれば、まだ自分が受験生としての立場に戸惑いを隠せない人もいます。

 

気持ちが受験モードなるのはそのうちでいいです。

学校では部活のラストシーズンだったり、他には修学旅行などのイベントもありますので3年生を十分楽しんでください!

 

 

しかし、今の時期に受験生として授業や模擬試験などで持っていてほしい姿勢があります。

それは、ダイタンになること、攻めることです。

 

 

実際に受験を行うのはまだ先のこと。

なので彼らには模試などではわからない問題でも書く!一つひとつの問題に向き合って、とにかく空欄を出さない!というような攻めの姿勢を大事にしてほしいと考えています。

 

ひるんで書けないクセがついた場合、この1年で学力を大きくつけたとしても、ちょっとの心の揺れで回答に戸惑って書けなくなるなんてことにもつながります。

 

今は3年生でも最も受験から遠い時期でもあります。

逆にいえば、失敗ができます。とことん失敗して修正をするトライ&エラーの時期です。

 

なので自分が出した答えに自信がなくても、回答することには自信を持ってください。

その前のめりな姿勢が必ず、自分自身を前に進めてくれるきっかけになると思います。

 

そんなKECの攻めまくりな仲間たちと一緒に攻めまくりな授業に参加してくれる人を待っています。

まずは2週間の無料体験から、というのも大いに結構です。

気軽にお問い合わせください。

 

 

さぁ、ダイタンに攻めていきましょう!

高卒クラス本日スタート

こんにちは。茨木本校2230です。
当校は高卒生クラス設置校,
本日いよいよ本格開講を迎えます。

殆どの受講生の皆さんは,
自習やプレゼミでウォーミングアップ済ですね。
久しぶりにクラスの仲間と共に受ける授業。
苦い記憶は消えないけれど,
来春にはいい思い出になりますように。

リベンジ街道,まっしぐら。
共に頑張りましょう。