上原浩治投手の引退の報を受けて

朝、KECの卒業生である上原浩治投手が引退するニュースを目にしました。
驚きと共に、「遂にこの時が来たか…」と寂しさが込み上げて来ました。

私は上原投手と同じ年ですので、上原投手の弊社の高卒生コースでの頑張りを先輩教職員の方々からよく聞いておりました。上原投手ご本人からもお話をうかがわせていただいたこともあります。

また、高卒生コースの開講式で、上原投手の背番号19の話を、毎年、させていただいておりました。

雑草から始まった投手・上原浩治さんは大輪の花を咲かされました。
19歳のときのたった1年ではありますが、上原投手の大切な1年をサポートできたことを誇りに思うと共に、卒業生・上原投手の活躍、苦しみを共に感じさせていただいたことに感謝の念でいっぱいです。
「ホンマありがとう!そして、ホンマお疲れ様!」

上原投手の引退後のご活躍をお祈り申し上げます。

KEC近畿予備校
学院長 木村 剛

<報道関係者の皆様>
取材窓口は、
KEC教育グループ 企画部 大角・船越
となっております。
下の連絡先にお電話をお願いいたします。
KEC教育グループ 企画部 ℡072-818-7007

校内模試,あと3週間

こんにちは。茨木本校2230です。
KECでは年に数回,校内模試としまして
■KEC能力診断テスト■
を実施します。
名称がイカツイ?まあまあ…
高2までの新規生は,別称「志望校判定模試」として
受験してもらえます。
今回は6/8,9が実施日です。

茨木本校では,事前に
「受験型登録票」を提出していただいています。
受験する教科科目と,志望校の調査ですね。

〇〇大って書いちゃったよって?
それ相応の結果欲しいところですが,
「試験日までに何をすべきか」わかってますよね?
出題範囲もお知らせしています。自分なりに準備しましょう。
また,試験後には個別面談が待っています。
試験結果のこと,これからの取り組み方のこと。
お楽しみに。