学びの秋の達成目標!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_秋の目標

みなさん、こんにちは。KEC楠葉本校の松田です。

本日は、先日「学びの秋の達成目標」と掲げ、塾に在籍する受講生に立ててもらった目標について書きます。

KECでは、季節ごとに達成したい目標を受講生に書いてもらっています。例えば夏であると、「大逆転の夏の達成目標」と銘打って、夏休みに達成する目標を掲げ、受講生たちは勉強を加速させました。

今回、秋の目標の中には、来週、11/26(火)に返却される五ツ木模試で、第一志望校の判定をA判定にする。というものもあります。塾で一生懸命学習に取り組んでいる姿を見ていますので、ぜひ、「実りの秋」「収穫の秋」になってほしいものです^^

第2回英語検定2次試験結果でる!

塾・予備校 KEC近畿予備校 枚方本校の大橋です。皆さんこんにちは!
さて、第2回英語検定試験の2次試験の結果がが発表になりました。枚方本校からは39名が2次試験に挑み32名が合格しました。不合格になった人も1次試験は合格してるので、英語の学力は2次試験も合格できる学力はあるはずです。またスコアーを見ていると、数点で合格を逃している人が多いのが現状です。明暗を分けたのは、2次の対策をしっかり行ったかどうかだと考えられます。英語検定の2次試験の問題形式はほぼ定形化されているので、パターンを把握して練習をすることが非常に大切になります。また、採点基準にアティテュードという項目があり、これは積極的に話そうとしているかどうかを判断されますので、元気よく、アイコンタクトをしっかりとりながら話しかける姿勢が大切になります。

塾・予備校 KEC近畿予備校 枚方本校では 英検対策講座を通常授業で実施しています。また、2次試験の合格のポイントをお伝えしたり、練習も行いますので、遠慮なくお問合せください。

次回第3回英語検定試験の1次試験は1月26日(日)実施予定です。塾・予備校 KEC近畿予備校 枚方本校 は英語検定試験の準会場で、5級から2級までの1次試験の検定を実施します。申込締切は12月10日(火)になります。