センター実感結果表

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
先日のセンター実感講座,
その成績結果が出ました。

予想どおり,皆さんE判定でした。

今のうちに凹んでてください。
各自の目標校とのギャップを痛感してください。
決して志望校は変えないこと。
今から頑張るんです。
5月,6月,8月には全国模試やKEC校内模試があり,
模試ごとに目標を定めて準備していきましょう。

さあ,共に頑張りましょう。

合格体験談 その1

こんにちは

明日から関関同立の合格発表が本格的に開始します。

順次合格体験談を載せていく予定ですが、まずは推薦入試で合格を決めた方の体験談から紹介します。

B・Sさん
同志社女子大学(学芸)・武庫川女子大学(生活環境) 合格
牧野高校

私がKECに入塾したのは高3の4月でした。入った理由は兄がKECにお世話になっていたからという単純な理由でしたが、今はKECを選んで本当に良かったと思っています。私が特にKECが良いと思っている所は2つあります。1つは、塾の先生に気軽に相談しやすい所です。塾に入ったばかりの頃の私は、受験勉強は具体的に何をすれば良いのかが全く分からず、不安でいっぱいでした。そこで塾の先生に聞きに行くと、今自分がしなければいけない勉強、夏までに終わらせなければいけない事、買ったほうが良い参考書など事細かに教えてくれました。また、そこで大事なことは塾の先生に言われたことを騙されたと思って全て実行することです。実際、私は塾の先生に言われたことを全て成し遂げたことで成績が上がりました。また、受験で分からないことをすぐ先生に聞いたことで変な不安を抱えることなく勉強に集中できたと思います。2つめは、集団授業なので仲間でありライバルである他の受験生との距離が近い点です。私は周りの受験生が熱心に勉強している様子や授業であてられた時に完璧に答えている様子を見て、「私ももっと頑張ろう」と思い、より勉強に励むことができました。また時に勉強で悩んだり落ち込んだりした時、同じ境遇にいる受験生だからこそ分かり合えたり励ましあうことができたのは本当に心強かったです。私にとって受験は1人で乗り越えられるものではありませんでした。塾の先生や受験生仲間、そして親がいてくれたからこそ行きたい大学に合格できたのだと思います。ここで過ごした時間を無駄にすることなく充実した大学生活を送りたいです。今まで本当にありがとうございました。

45周年企画 第2弾 長尾校から当選

こんにちは

45周年企画 第2弾 抽選

長尾校から

ディズニー+ユニバ年パス+うまい棒

1名ずつ当選しています。

「ホンマに当たるん?」と言っていた皆さん、本当に当選していますので、抽選動画を確認してください。

松本

本日、復習講座スタート

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_数学

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校楠葉(くずは)本校の松田です。

本日の高校1年生の授業では、数学ⅠAの単元のうち、2次関数の復習講座を行いました。
この講座では、基本の確認ののち入試問題で演習し、入試問題レベルでの総復習を行います。

本日はグラフの問題、次回は「最大値・最小値」の問題を扱います。

実は、数学を受けている受講生の高校が、今日で学年末テスト1週間前になっていました。ただ、その中でも、学校の課題を普段から行っている受講生は、塾の授業を優先して出席してくれました。

もちろん、高校の成績は大切です!そのため、来週は定期テストに向けて、それぞれの高校の定期テストの範囲の対策プリントを用意する約束を、塾生たちとしました^^

 

KEC春期集中講座 はコチラから

KEC_塾_予備校_楠葉本校_春期集中講座

KEC_塾_予備校_楠葉本校_春期集中講座