継続は力なり!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_合格!

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

本日は、私事ではありますが、イラストのゴウくんとカクさんと共に、一点、書きたいことを書きます。

 

私はある時から毎日腕立て伏せを続けていまして、昨日、4/26はその節目の回でした。

そこで、今日の授業で、「4/26は、腕立て伏せを始めて、何日目にあたると思いますか?」と塾生に聞いてみました。

 

 

 

正解は1000日です。

 

2007年の8月1日から毎日続けています。毎日腕立て伏せを継続することのピンチは体調不良の時でした。高熱の中、解熱剤を飲んで、10回だけ腕立て伏せをして寝たのを覚えています。

おかげで、普通の人よりちょっぴり力持ちになりました💪

 

まさに、継続は力なり!ですね^^

 

 

*【在校生専用】web授業 茨木本校 中学3年 HR

KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校のWeb授業ページを閲覧するには、パスワードが必要です。各校舎から連絡しているパスワードを入力の上、お進みください。
※学年毎にパスワードが異なります。入力の際、「半角・全角・数字」などお間違いないようにご入力ください。


*【在校生専用】web授業 茨木本校 中学1年 HR

KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校のWeb授業ページを閲覧するには、パスワードが必要です。各校舎から連絡しているパスワードを入力の上、お進みください。
※学年毎にパスワードが異なります。入力の際、「半角・全角・数字」などお間違いないようにご入力ください。


*【在校生専用】web授業 茨木本校 中学2年 HR

KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校のWeb授業ページを閲覧するには、パスワードが必要です。各校舎から連絡しているパスワードを入力の上、お進みください。
※学年毎にパスワードが異なります。入力の際、「半角・全角・数字」などお間違いないようにご入力ください。


学習応援講座

こんにちは。塾予備校部門西大津本校の梶山です。

私は火曜日と金曜日に130名を超える中学2年生とWEB授業をしているのですが、回数を重ねるに連れ、生徒自身が自ら授業に参加しようとしてくれているのが、本当に嬉しいですし、助かっています。

画面に手を振ってくれる人。
授業終わりに「ありがとうございました」のチャットの連発。
演習での全問正解や間違えた問題の申告。
わからない箇所の積極的な質問。

本当にありがとう!

さて、KECでは、生徒は勿論、この状況で困っている生徒の友人もまとめてサポートします。

まずは高1~高3生対象です。ここを紹介してあげてください!

費用は無料です。学校が休校になって、どうすればよいかわからず、困っている人は是非!

 

 

合格者掲示

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

Web授業が始まり、既に3週目。

後藤は小5算数を担当していますが、楽しく!をモットーに授業しております。

学校の休校期間に、少しでも皆さんに楽しく勉強してもらえるよう努力しています。

 

さて、昨日は日曜日。

授業も全くなかったので、在校生のお家に電話をしていました。

web授業で困っていることや、学校の課題のことなどを聞きました。

久しぶりに在校生と会話出来て、元気をもらいました!

 

そして、KECのアシスタント(KECの卒業生)には「令和2年春の合格者掲示」を作成してもらいました!

こちらがその写真です。

左の写真は石山本校の事務局内に掲示しています。そして右の写真は外に向けて掲示しています。

昨日も、足を止めて見てくれている方がたくさんいました!


さて、KECでは「学習応援オンライン講座」を開講しています。

こちらの講座はKEC生はもちろんのこと、まだKECに通っていない方も参加が可能です。

詳細はこちらをクリックしてください!

 

全統模試開催日変更

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
早いもので,まもなく5月。
全国規模の模試がいよいよ開催です。
KECでは河合塾主催「全統模試」を申込&受験できます。

その全統模試ですが,
第1回共通テスト模試と記述模試の
日程変更が決まりました。

■第1回全統共通テスト模試
【実施日】5月24日(日)
■第1回全統記述模試
【実施日】6月7日(日)

緊急事態宣言の影響ですね。
高校側から,も少し遅めに実施できないか,
とのことですね。

当校での集合時刻は以前にご案内のとおり,変更なしです。
模試向けの準備期間が2,3週間伸びたわけです。
特に高3生にとっては朗報ですね。

今回の模試は,志望校判定はまだ気になさらぬこと。
大切なのは,新テストに向けた学習を意識することです。
センター試験との違いを実感できる機会です。

模試受験時までに取り組んで欲しいことは,
ここまでの学習の精度を上げることと,
センター試験過去問などで予行演習しておくこと
ですね。
自分なりの勉強がどれほどのものか,
テストのおおよその雰囲気はどんなものか。
今回はこれくらいです。

テスト受験中に何を感じるか,
テスト受験後にどう振る舞うか。
それは今後お話しましょう。

学習応援オンライン講座[無料]

みなさんこんにちは。門真市・守口市の教育発信塾予備校、大和田本校の小林です。

さて、今日はタイトルの通り、オンラインでの無料授業のご案内です。

昨今の状況を鑑み、KECではウェブ授業に切り替えて生徒さんたちと共に学びの時間を持っています。

しかし、「塾には行っていない。けど勉強で困っている
という人も多いと思います。
そこでKECでは学習応援オンライン講座を設けています。
KEC生じゃなくても大丈夫です。だれでも受講することができます。
勉強で困っている方はぜひ、お友達をお誘いあわせ、お申し込みください。

本の紹介はまた今度しますね。

GW’20スタート

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
いよいよ,GWですね。
例年ですと,学校が始まって早々の息抜き週間。
ですが,今年はもう十分のんびりしちゃってますって?

毎年,KEC生には,GW=勉強頑張っとくウィーク,
ってことで学力貯金週間にしようとお話する頃。

今年は,新型肺炎関連で緊急事態宣言が発令,
もうずーっと学校が休校状態。
この時期をチャンスと見て,
うまく学習ペースを築くことができた人もいますが,
いえいえそうでもなくってお困りの方もいらっしゃる?

何から始めればいいかわからない,新高1生。
学校の課題だけで習得できているか不安な,新高2生。
受験なのにどう学習を進めたらよいかわからない,新高3生。
いてませんか。

安心してください。
準備万端な人にも不安いっぱいの人にも,
KECからGW特別公開講座をお届けします。

講座詳細,お申込みはHP特設ページへ。
プロ講師陣の「伝える指導」をぜひ体感ください。