さらに良いWeb授業へ

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の瀬川です。

こちらの塾ではGWが明けてからもWeb授業が続いています。

⇑の写真は5/8(金)の中学3年生英語の授業の様子なのですが、いままでブログをご覧になられているなら1つ気付く点があると思います。何かいつもと違いますよね!

そうなんです!なんと『マイク付イヤホン』になっているんです!

そんなん動画配信やったら当たり前やん・・・と思った方もいるかもしれませんが(笑)

ただこれにより、さらに英語の音声を聞きやすくお届けできるようになりました。

私の授業の中では授業の中でしかできない、音読やリピートを取り入れています。その時に聞く音声がよりクリアーなほうがもちろんイイですよね!

自分の普段勉強している英語のスタイルを振り返ると。。。そう!音読しかしてない!とふと思いました。やっぱり英語は言葉なので、普段からどれだけ発音しているか、声に出して読んでいるかがとても重要だなと感じます。

それもあり、GW中にamazonでぽちっとしてしまいました。

今後もより楽しく、さらに良いWeb授業をテーマに動画配信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

ご精読ありがとうございました。

*5月10日 接続テスト

皆さま、こんにちは。
この度は、コロナウイルスの影響による対応で、ご迷惑をお掛けしております。

本Webページは、5月11日(月)からの小学英語英会話のインターネットを使った双方向Web授業のための接続テストページです。

接続テストは
5月10日(日)
午後4:00~/午後5:00~/午後6:00~
の3回実施致します。(どの回にご参加いただいても構いません。)

Web授業では、双方向授業を行うために、ZOOMというWeb会議システムを使用します。

PC・タブレット・スマートフォンでご受講いただけます。

よりスムーズにご受講いただける順番は、
1.光回線に直接、接続されているPC
2.Wi-Fiに接続されているPC
3.Wi-Fiに接続されているタブレット
4.Wi-Fiに接続されているスマートフォン
5.携帯電話回線(4G)に接続されているタブレット
6.携帯電話回線(4G)に接続されているスマートフォン
となっております。

「6.携帯電話回線(4G)に接続されているスマートフォン」でも、十分にご受講いただけますが、1~3での受講を推奨いたします。特に、「1.光回線に直接、接続されているPC」をお勧めします。※携帯電話回線(4G)の場合、データ通信料が発生する場合がございます。

事前にZOOMのアプリをダウンロードをしておくことをお勧めします。
<PCのZOOMアプリ ダウンロード先>
https://zoom.us/download
<iOS(iPhone / iPad)のZOOMアプリ ダウンロード先>
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
<androidのZOOMアプリ ダウンロード先>
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja
※ZOOMのアカウントの取得の必要はございません。

接続テストは、一度、接続ができましたら、基本的には大丈夫な状態ですが、
慣れるために複数回参加でも構いません。

授業への接続方法は、それぞれの回の開始時刻横の「テスト接続はこちらから」をクリック(タップ)するだけです。
セキュリティー強化のため、「ミーティングパスワード」が求められる場合がございます。
「ミーティングパスワード」を求められたときは、全て小文字で「kec」とご入力ください。

それぞれの回になりましたら、下の「テスト接続はこちらから」をクリック(タップ)してください。

第1回 午後4:00~ 「テスト接続はこちらから」
第2回 午後5:00~ 「テスト接続はこちらから」
第3回 午後6:00~ 「テスト接続はこちらから」

*端末は「カメラオン」「オーディオに参加」にしてください。

*できればヘッドセットを付けてください。
*ZOOM(Web会議システム)のアカウントの取得の必要はございません。
名前を入力する画面が表示されましたら、受講生のお名前を入力してください。

お手数とご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

英検申し込み締め切り延長

こんにちは!

KEC塾予備校・寝屋川本校のSuzukiです。

今日は、久しぶりの雨ですね。最近雨が降らず空気が乾燥していたので個人的にはよかったです。

さて、本日はまたまた英検について連絡です!!

本日英検申込書締め切り日でしたが、延長になりました!

5/9(土)→6/2(火)に延長です。

試験実施日は6/28(日)と変更は今のところありません。

英検受けようかなと考えている方はぜひ寝屋川本校までご連絡ください!!

KEC近畿予備校 寝屋川本校
072-822-8111

模試日程の変更について

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

web授業が再開してはや3日目。

以前のブログでもお話していましたが、後藤はこの5月から新たに3学年の授業の担当が追加されました。

中学1年生「スタートダッシュ講座」(水・土 後藤は土曜日担当)

中学2年生「基礎からの1次関数」(火・金)

中学3年生「基礎からの1次関数」(月・木)

が担当の授業です。

以前教えていた校舎の生徒が何人か参加してくれており、非常に懐かしい気持ちになりました。

 

さて、在校生には既に案内済みですが高校3年生・高卒生対象の模試が緊急事態宣言延長に伴い、日程が変更されています。

「全統共通テスト模試」5/10⇒5/24

「全統記述模試」5/17⇒6/7

です。

既に申込締切は過ぎており、今から申し込みすることは出来ませんが、既に申し込みをしてくれている方は間違えずに受験してください。


中学1年生対象の「スタートダッシュ講座」は上記の画像をクリックすると申込受付サイトに行きます。

まだまだ申込が可能ですので、ご検討ください!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861