学習応援オンライ講座 第2弾!

皆さんこんにちは!KECの神田です!
「緊急事態宣言」も、ようやく峠を越えました。
皆さんに会える日も、近い!!ワクワクしてきました!!

WEB授業もようやく慣れてはきましたが、やはり、皆さんに会いたい!!です!!

来週は、いよいよ、「学習応援オンライン講座」の第2弾!がスタートします!

*高校1年生対象講座
5/19(火) 16:00~17:20  高1対象「数Ⅰ 絶対値の基礎」(神田が担当します!)
5/20(水) 16:00~17:20  高1対象「数Ⅰ 絶対値の応用」(神田が担当します!)
5/24(日) 14:30~15:40  高1対象「古文文法 基礎の基礎」

*高校2年生対象講座
5/22(金) 14:00~15:10  高2対象「数Ⅱ 円の方程式」
5/23(土) 16:00~17:20  高2対象「英文和訳問題と重要構文」
5/24(日) 13:00~14:10  高2対象「数Ⅱ 微分」
5/24(日) 14:30~15:40  高2対象「古文文法 基礎の基礎」

*高校3年生対象講座
5/17(日)14:00~15:10 「難関国公立大学の数学 京大阪大レベル(文理共通)」
5/21(木)14:00~15:10 「神大市大の数学(文理共通)」
5/22(金)13:20~14:20 「数Ⅲ 2次曲線と直線」
5/23(土)16:00~17:20 「英文和訳問題と重要構文」
5/24(日)14:30~15:40 「古文文法 基礎の基礎」
5/29(金)13:20~14:20 「数Ⅲ 2次曲線・離心率のお話」

KEC自慢の専任講師陣が、面白くてためになる授業をやります!
はっきり言って、見ないと損!
是非是非、ご参加ください!
(以下をクリック!!!)

中々学校が始まらず、勉強体制が整っていない、
お友達への紹介も、是非是非お忘れなく!!

 

友人・後輩紹介キャンペーン

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_友人紹介

皆さんどうもこんにちは。

KEC楠葉塾・予備校楠葉(くずは)本校の瀬川です。

大阪府が休業要請を段階的に解除することになりましたよね。

なのでこちらの塾としても、もうちょっとで授業始められる!?

と期待しているところです。

もちろん塾に来てもらって対面で授業することになりますが、

換気や生徒間の距離、先生との距離はある程度間隔をあけての授業になります。

この騒動の前とは一風変わった授業風景になるかもしれませんね。

 

そして本日は友人紹介キャンペーンについてお知らせします。

⇑の画像で見てもらえると分かるように今回はすごいキャンペーンになっています。

すでに塾にお通いの受講生の皆様は紹介1人につき授業料10%割引!

そして2人だと20%というよりに割引が追加されていくんですね。

いままでにない、この期間だからこそのイベントになります!

もちろん紹介された方の生徒さんにもお得な特典があります。

この機会に一緒に目標に向かって勉強する仲間が増えるといいですよね。

こんな時だから勉強を一緒に頑張れたなんと後になって言えるとめっちゃええやんって思います。

 

またブログではこの様にお得なイベントをお知らせしていきますね!

ご精読ありがとうございました。

整理整頓

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です!

 

今日は朝からKEC数学科の先生のミーティングがzoomでありました。

Web授業に関して、クオリティの向上がテーマでした。

様々な意見が出ましたが、今日の授業はそのクオリティ向上の意見を踏まえて授業をしてみたつもりです。みなさん、どうでしたでしょうか?

良い授業をするためには、授業内容をあらかじめ整理整頓しておくことが大切です。

これはWeb授業、live授業関係ありません。グダグダにならないように心がけていることです。

 

さて、整理整頓といえば、皆さんは身の回りの整理整頓は得意ですか?

後藤はみんなで使うところは綺麗に保っておきたいと心掛けているのですが、自分だけのスペース、例えば自分の家なんかはけっこう散らかっています。

散らかっていると、モノを探すときにも時間がかかってしまいますよね。

なので、心機一転、今日は塾で毎日使っている机の上の片付けをしました。

それがこちらです。

どうですか。

ビフォーアフターのビフォーがないので、よくわからないと思いますが、普段は教材やらなにやらで机の上が山積みになっていましたが、整理整頓の結果、スッキリしました。

ちなみに、PCのデスクトップ画面には大好きな燕岳の写真に設定しています。

 

これからは、使った教材はすぐに片付け、授業同様にグダグダにならないよう心掛けていきます!


「学習支援オンライン講座」5月もやります!

申し込みは上記画像をクリックすると特設サイトに飛びます。

皆さんの積極的な参加をお待ちしております!

 

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校

TEL077-537-5861

辛抱もう少し。

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
大阪府が休業要請を段階的に解除することになりました。
大阪独自の解除基準「大阪モデル」を7日間連続で満たしたそうです。
府民の皆さん個々の辛抱の賜物ですね。

休業要請の解除対象には学習塾も含まれています。
ということは,KECも。
もうすぐ生授業を見に来てもらえそうですね。

KECとしての最終的な判断&実施方法については検討中です。
決定しましたらメール等でもご案内いたしますね。
それまではもう少し辛抱しましょう。