学習面談、やりますよ!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_面談風景

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

本日で、対面授業が再開して1週間が経ち、2週目となりました。

先週のブログで、私たちの対面授業の準備が悪く、塾生のみなさんに迷惑をかけてしまった点、今日はアシスタント(塾の卒業生のチューター)が率先して段取りを組んでくれたおかげで、休校以前の学習環境を提供できたと思います。

現在は、自習室の稼働率も上がり、授業後、残って復習をしていく高3の姿もあり、もっと、もっと応援したくなります。

やっぱり、塾生のがんばっている姿が一番です!

 

ただ、学校の休校で思うように学習が進んでいない塾生もいます。

これは、私たちKECの先生の出番ですね!

 

てなわけで、6月に入ったら、学年ごとに、学習面談を行っていきます。目的は、「みなさんの学習効果を高める。」(2倍になったら最高!)です。

学習面談=作戦会議

やりましょう^^

 

 

Web授業の将来性

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

Web授業が終わり、本格的に対面授業が再開してはや1週間。5月26日火曜日には久しぶりに中学1年生の数学の授業をしました。

Web授業では「正負の数」と「文字式」が終わっていたので、「方程式」から授業を再開。例年だと「方程式」は6月中旬ごろから扱う単元ですが、Web授業で「正負の数」と「文字式」を同時並行で扱っていたので、例年より早めに「方程式」に入ることが出来ました。

これもWeb授業のおかげ、ですね!

 

さて、全員対象のWeb授業は終わりましたが、一部の授業は対面授業とWeb授業を同時に実施しています。石山本校でも高卒生や高3生などで、遠方に住んでいる方はWeb授業を選択している方が多いです。そんなWeb授業ですが、なんと島根県に在住の生徒も見てくれています。

もうすぐ引っ越ししてKEC石山本校の近くに住む予定なのですが、それまではモチロンKECに通うことは出来ません。しかしWeb授業は何処に住んでいても授業に参加することが出来ますよね。

ということで、引っ越し前の5月頭からWeb授業で参加してくれています。

 

これは今後も使える手かもしれません。

滋賀県は真ん中に大きな琵琶湖が鎮座しているので、湖西や湖北の人がKEC石山本校に通うのはなかなか大変です。Web授業なら地理的条件はクリア出来ますね。

ということで、大津市以外に在住の方も、オンラインWeb授業でKECの授業は受講可能です!

この際にぜひ、ご検討下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861