届いたものは・・・

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_マスク

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

本日、写真のマスクが届いていました。これ、みなさん知っていますよね??

裏面には、厚生労働省の文字。そうです!いわゆる「アベノマスク」です。なんと、KECにも届きました!

 

確か、1世帯につき1つだったような…。KECの職場は、ファミリーのような雰囲気なので、配布されたのかしら??

送り間違いだったらいけないので、一旦は使用せずに保管しておきます^^

 

ふと、裏面の文面を見ると、「3つの蜜(密閉、密集、密接)を避ける行動を。」と書いていました。

そういえば、Web授業でつなぎの話で「3つの蜜(3蜜)って知っている?」と中学1年生に聞いて、「ハチミツ、あんみつ、ミッツ・マングローブらしいよ。」と言って、失笑されたことを思い出しました。

Web授業も楽しかったなぁ~。

でも、やっぱり対面式の方が楽しいですよ^^

 

本日も塾生が「やっぱり対面式の授業だと、先生にすぐに質問できるからいいわ。」と言ってくれました。

ホント、嬉しい言葉です^^

 

 

その名も【空中掲示板】!

こんにちは。塾予備校部門西大津本校の梶山です。

さて、昨日事務局の面談用デスクに大型のシールドを設置しました。
頑張った甲斐があって、とてもきれいに取り付けができたのですが、その透明度の高さから写真にも写らなければ、生徒にも気づいてもらえません。(昨日も書きましたが)

これは残念すぎます!

ということで、新しい活用法を考えました。

それが画像にある【空中掲示板】です!

手始めにコロナ対策の案内を掲示してみました。
シールドの位置が西大津本校の玄関を入ってすぐのところにあるため、生徒からすると、玄関を入ると、空中に掲示物が浮かんでいる感じらしく、なかなか好評でした。

是非、お友達も連れて見に来て下さい。

そう言えば、6月にも友人紹介キャンペーンの第2弾が実施されます!

滋賀県では6月から学校も再開されます。
塾_予備校をお探しの方は、是非、KEC西大津本校にお問い合わせ下さい。

 

英検のお問い合わせについて

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

ここ数日、英検のお申し込みのお電話を多数いただいております。

英検のHPに準会場でまだ申し込める会場一覧が載っていますが、滋賀県で申し込める3会場のうちの一つがここKEC石山本校です。

級によってはあと少しで定員になりそうですが、まだお申し込みは可能です。

よくあるお問い合わせで「1次試験が免除で2次試験を受験したい」というものがありますが、こちらの塾で一度英検のお申し込みをしていただき、後日、1次試験受験者の合格通知とともに1次試験免除の方の合格通知も校舎からご自宅に郵送致します。

2次試験の会場は1次試験の合格通知に記載されています。KEC石山本校は2次試験の会場ではありません。ご注意下さい。

お申し込みは、まだ可能ですので、ご検討の方はお早めにKEC石山本校にお問い合わせ下さい。

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

対面授業再開

皆さん、こんにちは!
KEC塾・予備校寝屋川本校のSuzukiです。

少しの間更新できず、申し訳ないです。
前週からいよいよ対面授業の方が再開致しました。
寝屋川本校のとしては、従業員・生徒の検温・マスクの着用・手洗いとアルコール消毒・換気の徹底などをできる限りの対策は万全にするように心がけています。

吉村知事は『大阪の感染者は減ってはいるが、市中には必ずいます。今できる限りの対策はして下さい』とおっしゃていました。 少しずつ日常生活は戻りつつありますが、衛生管理には常に気を付けながら、今できることをしっかりやっていきたいと考えております。

では、KECから皆様への『来校時のお願い』を再度確認したいと思います、

A.「来校時のお願い」
来校時のお願いが3点ございます。

1.KECに向かう前の検温を必ず実施
KECへの通学のために、家を出る前に、必ず検温をお願いいたします。体温が37.5℃以上の際は、来校しないようにお願いいたします。

2.KEC到着時の手洗いを必ず実施
KECに到着時、必ず手洗いをお願いいたします。手洗い未実施の場合は、ご帰宅をお願いすることになります。手洗い場に限りがございますので、授業の始業時刻に間に合うように、余裕をもってご来校ください。

3.マスクを必ず着用
KEC内では、必ずマスクの着用をお願いいたします。マスクの未着用の場合は、ご帰宅をお願いすることになります。

以上のことは必ず皆様のため、家族、友達のために守っていただくようにお願い致します。