自習室あいてます

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは

皆さん、こんにちは!
KEC塾・予備校 楠葉(くずは)本校の、”パンが大好き”米谷です。

今日6月11日は傘の日だそうです。
この日が「入梅(梅雨入りのこと)」となる日が多かったため、そうなったようです。

昨日から続いている雨も来週までずっと続くそうです。
雨が続くとジメジメして気持ちも下がってしまう気がしますね。

 

そんな雨の中もう何人も塾に自習に来てくれている塾生がいます!
数学の再テストを受けに来てくれている塾生もいます!

自宅で勉強していて、「家では集中できないなー」という方は22時まで自習室を開放していますので、ちょっと傘をさして勉強しにきてください。

 

今日は、明太子フランスパンを食べながら、お待ちしております。

 

 

 

KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校では、
コロナウイルス感染防止対策を積極的に行い、対面授業を再開しています。

チームKEC、チームくずは

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_友人紹介キャンペーン

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

本日、あることがきっかけで卒業生にKECを選んだ理由やKECでがんばった理由を尋ねました。

仕事がある中ですので、LINEで質問をしたのですが、塾の卒業生は返信をしてくれて、しかも私が感動する話を聞かせてくれました。

また機会があれば詳しく紹介しますね^^

 

KECでがんばれた理由の中で、共に頑張れる仲間がいたというのが共通の回答でした。

それをヒントに、今日は非常勤講師の先生方に協力をいただき、チームKEC、チームくずは(共にがんばるチーム)をつくることにしました。

 

まずは、「自習室に残り、今日学習した内容の復習をしよう!」

 

早速、先生方の声掛けで塾生が残って学習していました。

伸びる塾生は、素直やな~^^ というわけで、チームKEC募集中です!