いよいよ夏ですね

こんにちは!
KEC近畿・塾予備校のSuzukiです。
4日ぶりに寝屋川本校に戻ってきたのですが、塾生の顔の焼け具合にびっくりしました! 何人かの塾生と話しましたが、本格的に学生生活が戻ってきてますね~
これから、受験のことや部活、将来のことなどいろいろ悩みが出てくると思いますがどんどん相談してくださいね~

今日は、夏期講習についてのご案内です!

今年はコロナの影響で例年とは違う夏期講習になると思いますが、もちろんやりますよ!
期間は 7/25~8/27 

今年の夏期講習は一言で表すと…….. 【取り戻す夏】です
多くの生徒は、学校休校に伴い、なかなかこの約2か月間自宅で思うように勉強できず過ごした生徒も多いのではないでしょうか。
しかし、貴重な時間は戻ってきません…..
みなさん、ここで落ち込んではいけませんよ!

KEC塾予備校では、そういった生徒のためにこの夏期講習でみなさんがこの休校期間で遅れた分を取り戻すそういったカリキュラム・各科目のスペシャリストによる授業そして毎日オープンしている自習室があります。
この特別な2020年の夏、KECの仲間・講師とともに過ごす最高の夏にしませんか!
この夏で大きく成長しましょう!必ず!

夏期講習受講を考えられている方は、KEC寝屋川本校までお電話ください
KEC近畿塾予備校 寝屋川本校 072-822-8111

 

夏期集中講座 申し込み開始!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

毎回ブログを書くときには、他校舎の先生方のブログを参考にさせてもらっています。

昨日はGOOD NEWSとして、英検のことを取り上げました。

仕事が終わって家に帰宅し他校舎のブログを見ていたところ、なんと楠葉本校のブログが全く同じ構成でした!

いつか、楠葉本校のブログを参考にさせていただきますね(笑)

 

さて、昨日6月22日(月)からKEC石山本校では夏期集中講座の申し込みを開始しました!

さっそく何人かの生徒が申込用紙を提出してくれています。

今年の夏期集中講座は例年と異なり8月に入っても学校があるなど、受講生の皆さんにとっても大変な夏期集中講座になりそうです。

さらには、あまり密にならないように例年より教室の定員を少し減らして運用する予定です。

どの科目を受講すれば良いのかわからない人は、ぜひ本校事務局まで相談に来てください。

 

さらに、夏に向けて塾を探されている方は、受講科目もそうですが、入試に向けてどのように学習に取り組んでいけばいいのか分からない方も大勢いると思います。

まずはKEC石山本校までお問い合わせ下さい。

その後、校舎に来て学力判定テストを受験してもらいます。テストは皆さんのご都合の良い日で大丈夫です。平日なら学校の後、土日は朝9時から受験が可能です。

その後、全体的な学習計画や各教科の学習法をお伝えします。

 

夏に向けて頑張ろう、何とかしよう!と思っているものの、何から勉強していいのかわからない皆さん!ぜひ、KEC石山本校までお問い合わせ下さい!お電話でもメールでもどちらでも大丈夫です!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

mail ishiyama@kec.ne.jp

夏の模試,受付中

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
コロナの影響で,5月の第1回全統共通テスト模試は,
10万人余りと,例年の半数にも満たない参加者数でした。
それでも,受験できた人にとっては刺激的でした。
高校内ではそこそこの成績の人でも,
新入試を見据えて作成された問題には苦戦しました。
こんなレベルでこんなふうに出るのか,といい経験でしたね。

さて,同系統の模試,第2回セットの受付を開始しています。

特に第2回共通テスト模試は,例年40万人前後が受験します。
夏までの学習成果を確かめるにも,
秋からの学習プランを練るためにも,最適な模試。
受験生だったら「ふつううけるやろ」と言われます。
高校で申し込みできる場合もありますよ。
ただしその場合は自宅受験となることも。
試験会場で緊張感を持って受験したいって人は,
KECで申込&受験してみてはいかがでしょう。