動画撮影してきました!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は昼間は晴れていましたが夕方から雨模様の滋賀県大津市です。

明日は休みなので武奈ヶ岳という山に登ろうと思っているのですが、何とか晴れて欲しいものです。

 

さて昨日のブログにも書いたように、日曜日にはKEC枚方本校でとある仕事をしてきました。

それは「授業の動画撮影」です!KEC楠葉本校の米谷先生のブログにも書いてありましたね。

KECの英語科・数学科の先生で分担して様々な単元の授業を動画撮影しました。

後藤が担当したのは中学2年生で学習する「確率」です。

 

どのように撮影したのか写真を取ればよかったのですが、緊張していて忘れてしまいました!

ちなみに撮影した教室は後藤がKECに入社して1年目、毎週土曜日に数学の授業をしていた教室でした。懐かしー。

今回の動画撮影では、ピンマイクをつけてカメラに向かって授業をしています。何本かに分割して撮影をしたのですが、最初は米谷先生に手伝ってもらいましたが、後半は一人で撮影していました。

誰もいない空間で授業をするのはとても大変でした。

 

こちらの動画は夏期集中講座が始まってからKECの各校舎の生徒が見ることが出来ます。

コロナの第2波も心配ですが、この先また学校が休校になってしまう可能性もありますので、自宅でもしっかりと勉強出来るように、数学科では全て予習の単元を撮影しています。

後藤の授業はさておき、積極的に授業動画を見て先取り学習していきましょう!

 

夏期集中講座は7月25日(高校生は7月24日)から本格的に開講します!

まだまだお申し込みは可能ですので、お早めにお問い合わせ下さい。

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

 

大和田本校GOOD NEWS

みなさん、こんにちは!
KEC近畿予備校 大和田本校です。

本日は、大和田本校のGOOD NEWSをお伝えしたいと思います。
大和田本校の高校1年生のI君がKEC能力診断テストにおいて英・数・国の3教科、全校1位になりました。

日ごろから、コツコツ頑張っている塾生で、このような結果が出たことは本当にうれしいです。
やはり、継続は力なりですね~

寝屋川本校ミーティング

こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は、寝屋川本校定期ミーティングについてお話したいと思います。
寝屋川本校では毎週火曜日にミーティングを行っています。
内容は、塾生の授業での様子や保護者面談、成績・志望校等について共有を行い、塾生にとってベストな選択を職員で話し合いながら決めていきます。
その時に大事にしていることは、生徒ひとりひとりとしっかり向き合うことです。

講師一人一人が、塾生がなんでも打ち明けれるようなそんな環境を作りたい!そう思いながら日々業務にあたっています。
土曜日から夏期講習が始まりますが、塾生の目標を達成できるよう全力でサポートしていきたいと思います!

KEC近畿予備校 寝屋川本校

”君と向き合う”ミーテイング

皆さん、こんにちは!KECの神田です。
いよいよ夏期講座、開始!目前です!

毎年、茨木本校では約200名の受講生が、夏期講座を受講されます。

茨木本校では、毎週、週令ミーティングで、受講生の皆さん、一人一人の
状況を確認しあい、職員間で情報共有して、改善案を出し合ったり・・・
生徒の皆さんと「向き合う」ための、ミーティングを実施してます!

現在は、皆さんの「夏期講座」での受講科目、クラス、教材の確認、
等々・・・皆さんの大切な大切な「夏期講座」を、より充実させるべく、
話し合っています。

今年は、前例にない、「短い夏休み」
KECの夏期講座は、「夏休み前」から始まり、
「夏休み後」も続きます。

当たり前のことですが、「やる」か「やらないか」で、
とんでもなく、大きな差がついてしまうのが「夏」です!

「短い夏」を、短いからこそ、必死で、頑張って、
充実させましょう!!

KECは全力で応援します!!

 

 

ミ―ティング【長尾校】

こんにちは。長尾校の松本です。

KEC長尾校では、毎週受講生全員に関してのミーティングを行い、一人ひとりの状況、目標などを確認し、進路指導に活かしています。

受験の天王山、夏期講座の開講が迫ってきました。

目標にむかって共に頑張りましょう。