この夏で一気にPower Up!!

塾_予備校_楠葉_樟葉_くずは_夏期講座

塾_予備校_楠葉_樟葉_くずは_夏期講座

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、学力も筋力もPower Up、瀬川です。

(”5の付く日”なので赤Tでございます)

一緒に写真に写ってくれているのはうちの塾のスーパーアシスタントくんです。

こちらの塾では、本日より夏期講座が始まりました。

中学1・2年生や、高校1・2年生にとっては自分の弱点を克服する夏、

そして受験学年の中学3年生、高校3年生にとっては一気に学力を上げるとても大事な夏ですね。

 

本日は中学3年生が毎夏取り組むあるイベントについてお話します。

それが何かと言いますと...

塾_予備校_楠葉_樟葉_くずは_夏期講座

塾_予備校_楠葉_樟葉_くずは_夏期講座

どん!こちらになります。これ自体はイベントではないですが、

KECで使用している英語の教材です。

その名も”Power Up“ こぶしが付いていて、めっちゃ力つきそうですよね。

この本の中には受験に必要な熟語・例文が載せてあるんですね。

例えば熟語だと、

塾_予備校_楠葉_樟葉_くずは_夏期講座

塾_予備校_楠葉_樟葉_くずは_夏期講座

こんな感じで、熟語+その熟語を使用した例文があります。

1~200の熟語があり、これを夏の間に制覇するのがこの夏の1つの目標になります。

少し話が逸れましたが、この熟語を達成することが中3の毎夏のイベントになるんですね。

トップの画像にもあるように、全員の名前が載った表を貼り出し、生徒は20個ずつの小テストを受け、合格したそばからシールを貼っていくシステムになっています。

中学生の時、夏期講座をKECで過ごした高校生によく言われることが、『Power Upで熟語覚えていたから、高校入ってからも知ってるフレーズ多い!』です。

高校受験のためだけではなく、高校に入ってからも役に立つ!

それがこの赤いやつ!そうPower Upです!中学3年生の皆さんは毎日1つもしくは2つずつがんばって小テストを達成していきましょう!

 

ご精読ありがとうございました。

 

夏期集中講座 本格開講!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日から中学生の授業が始まり、ようやく夏期集中講座が本格的に始まりました!

昨年は朝から小学生、昼は中学3年生、夕方以降は中1・中2や高校1年生の授業などをしていて、多い日で1日7コマくらい授業をしていました。

今年は学校の夏休み期間が短縮されたのもあり、全て昼からの授業なので昨年ほど1日の授業数はありません。その分、1つ1つの授業を全力投球で行きます!

 

ちなみに今日は土曜日、学校もないので高校3年生は昼からの授業もありました。

教室案内ボードも授業で埋まっています下の画像は明日の時間割ですが・・・。

 

生徒はこの教室案内ボードを見て、自分の授業がどの教室で行われるのか、毎日確認しています。

授業が終わって毎回確認しにくるのも大変なので、生徒は朝イチに塾に来たタイミングでこの教室案内ボードを写真にとって確認しているようです。

 

このように夏期集中講座が始まりましたが、まだ開講していない科目もたくさんあります。

また、KECでは夏期集中講座を大きく3つの期間(タームと呼んでいます)に分けて実施しているので、途中からでも参加することが可能です。

さらに昨日のブログにも書きましたが、高校生以上の授業は全て録画しています。

まだまだ夏期集中講座は間に合いますので、ご検討の方はお早めにお申し込み下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

 

 

 

2020年夏期講習のスタート

こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

寝屋川は大雨ですね~ 土・日と大雨になるとのことなので気を付けないといけないですね~
来週からは天気は良くなりそうです!

さて、本日より夏期講習がスタートしました! スタートするにあたって、教材の準備やスケージュールの調整等、例年と違い少し大変な部分はありましたが、アシスタント・講師の方などのサポートもあり無事夏期講習をスタートすることができました。ありがとうございます。

今年の夏は、多くの塾生が学校・部活もありハードなスケジュールになりますが、一人一人の塾生にしっかり向き合い、それぞれが大きく成長できるようなそんな夏にしていきたいと思います。

 

2020夏期集中講座スタート!

こんにちは!塾予備校部門 枚方本校の藤原です。

本日7月25日 夏期集中講座が開講しました!
枚方市はあいにくの大雨です…

7月25日~8月2日の期間(第1ターム)は学校の通常授業、定期テスト期間中の高校もあるため、web授業も併用しています。
枚方本校の常駐講師もただいまweb授業配信中です

定期テスト期間中の皆さん ご安心ください
KECでは第2ターム(8月4日~)からもスタートできるカリキュラムを組んでいます。
お気軽にお問合せください➡個別入塾相談申込フォームはここをクリック

今年は例年とは違い、短い夏休み、学校と塾予備校KECとの並行期間が長くなりますが
「夏のがんばりのおかげで◎」と胸をはって言えるようにとことんやり抜きましょう!

全力でサポートしていきます!

キンチョーの夏,開幕

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
本日7/25,KEC夏期集中講座,開幕です。

ツユ払いは2230のWEB授業「数Ⅲ(極限と微分)Bクラス」。
WEB配信授業はおよそひと月ぶり。
新たな講座ゆえ程よい緊張感もありますね。

夏期講座では4日間続けて授業があります。
毎日復習予習あり,まさに集中講座。
知識の確認,実践問題運用法,入試レベルの実感。
夏のさまざまなメニューをうまく味わってください。

忍び寄るコロナ禍に油断ならない今夏。
緊張感もって共に臨みましょう。