勉強合宿2日目!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は合宿2日目。何枚か写真を撮りました!

まずは昨日の様子から。

昨日は合宿に参加しているスタッフは全員赤Tシャツを着用!

校舎でも5のつく日には着用していますが、みんなで着ていると一体感がありますね!

もちろん既におなじみのKEC赤マスクも着用です。

 

さて、今日は2日目。

授業開始前には各教科の先生から挨拶があるのですが、今年は3教室で実施。

それぞれの教室で挨拶をしても良かったのですが、指示がバラバラにならないようにこんな工夫も。

一番大きい教室からzoomで別の教室に配信をしていました!

4・5月のzoomでの映像授業配信が生かされましたね!

 

今日は演習もありましたが、なんと数学は1時間授業もありました。

これも3クラスに分けて実施したのですが、後藤は一番人数の多い教室の授業を担当しました!

KECは少人数クラス指導をしているので、普段より多い生徒を相手に授業をするのは疲れましたが良い経験になりました!

また来年も授業担当出来るように頑張ります!

 

さて、早いもので明日は合宿最終日。

塾生のみなさん、明日も1日頑張りましょう!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

中3合宿レポ3(2日目の様子)

こんばんは。KEC茨木本校2230です。
中3勉強合宿は2日目。

当校の89先生なんか喋ってますね。
こちらは数学の特別授業の様子。

当校はもちろん,KEC全校から多くの学生スタッフが
共に宿泊して手伝ってくれています。
「例年より英文の覚えが早い!」
「数学の質問を生徒が積極的に行っています」
とのこと。
長時間にわたる合宿,皆さん熱心に取り組んでいます。
こんなに積極的に集中して勉強したことが,
来る受験や試練でプラスになることでしょうね。

英語の授業のときは…!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_カクくん

こんにちは。塾・予備校 KECなかもず本校の向野瀬です:)

自分が学生のときは個別指導の先生をしていたのですが
集団授業の先生になって、みんなとの英語のリピートを懸命に頑張っています。
そして声が出しやすい雰囲気作りを大切にしています。

なぜなら生徒達には授業の中でのリピートだったり
指名されたときの発言を大切にしてほしいなぁと思っています。

声にだして英語を練習すると
暗記がしやすかったり
口頭で英文を作りやすくなったり
リスニングで聞き取れる単語が増えたりします。

しかし学校以外で声にだして
英語を勉強する場所って中々ないんですね。

歩きながらだったり
電車の中だったり
家には家族がいたり
公園は暑くて虫がいて
けっこう大変です!

なのでみんなで練習できる機会を
ぜひ大切にしてみてほしいです。

以上 英語NEWS でした。

学びの秋の達成目標!

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 タカダです。

中学3年生は、昨日から2泊3日の『勉強合宿』の真っ最中です。
タカダも、今日の夜には勉強合宿に参加して、
勉強に励んでいるKEC近畿教育学院のみんなを全力でサポートします。

大阪府吹田市のKEC山田本校では、
昨日から中学生の『中間テスト対策勉強会』がスタートしました。
9月20日~10月18日の期間、本科授業とは別に、中間テスト対策をおこないます。
秋の目標設定カードに「定期テストでの得点アップ」を書いてくれた生徒たちも多くいて、
きっちりと達成してもらえるようにテスト対策勉強会でのひとりひとりへの指導にも熱がこもります。
みんなで頑張って、目標を達成していきましょう!!

高校3年生対象KEC秋期講座も各講座が順番に開講されています。
 共通テスト対策講座やテーマ別対策講座、大学別シミュレーション講座など
 大学受験に直結の講座をお届けします。

遅れたスタートを取り戻して志望校合格を勝ち取りたい高校3年生を全力でサポートする「秋からの Catch Up パック」も始まっています。

お申込み・お問合せは
KEC山田本校 06-6816-7666 まで

模試は受験の道標

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
高3高卒の受験生にとって,
日々の勉強メニュー以外に必要なもの。
それは,模試ですね。

過去問は,各大学の出題レベルや傾向をみて,
自分をフィットさせていくために用います。
模試では,広く学力の仕上り感チェックもありますが,
「模試=予想問題」
でもありまして,実戦さながらの経験ができます。
特に,センター試験改め大学入学共通テストは,
今度の受験生が最初で,試行調査問題こそあれ,
過去問は存在しない!
ならば予想問題である模試は貪欲に受験すべし,ですね。

茨木本校,本年度の模試実施予定はあと3つ。
■第3回全統共通テスト模試■
実施日10/18(あと27日),当校での申込〆切9/29
■第3回全統記述模試■
実施日10/25(あと34日),当校での申込締切10/5
■全統プレ共通テスト■
実施日11/29(あと69日),当校での申込締切11/9

コロナの影響で,公開会場での実施が中止となっています。
KEC生以外の受験生の申込も若干名受け付けますので,
お早めに当校事務局までお問い合わせください。