続・すごいぜ!KEC!

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_タイトル【続、すごいぜ!KEC!】

皆さん、こんにちは。

KECの塾・予備校、布施本校(東大阪市)の山田です。

本日から10月ですね。
2020年もあと3か月と考えるか、まだ3ヶ月と考えるか…

受験生としては、後者ですね。
まだ3ヶ月も残ってるで!

ちなみに、本日は1年で、1番キレイに月が見える日だそうですね。
自習に来ていた中学1年生に、教えてもらいました。

中秋の名月❞でしたね。

さらには、今月は満月が2回も見れるそうですよ。

なぜって?ぜひ調べてみましょう笑
(まあ、そりゃそうやなって理由です)

 

さて、前回のブログ、見ていただけましたでしょうか。
まだの人は、ここを先に見てきてください<(_ _)>

その続きです!

すごいに続きがあるのか⁈

あったんですね。それが。

 

では、いきますよ。すごいぜ!KEC!

①【4月からの伸びpart1
全員の偏差値が平均で2.5ポイントアップ

すごい(・・?
ちょっとわかりにくいですね…

 

②【4月からの伸びpart2
一番伸びた子で、9ポイントアップ

すごい!(^O^)/

 

③【小学校からの伸び

同じテストではないので一概には言えないですが、
小学生の時には、塾内の模試で平均点を結構下回っていた塾生が、

なんと3科目偏差値が63

これは、もうほんとすごい(/・ω・)/(/・ω・)/

最初、やりだしたときは学校の内容もわかんないってゆってたもんね。

すごく、努力してるもんなー
(今日もうご飯食べに帰った後にまた来てやってたし)

ということで、「続、すごいぜ!KEC!」でした。

では、また。

KEC近畿教育学院/近畿予備校
布施本校 06-6728-5588

 

我々スタッフも赤T軍団で、サポートします!
(本日も写真無かったので…)

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_赤Tだらけ

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_赤Tだらけ

定期テスト対策

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英語科の瀬川です。

9月30日~10月3日はKEC休みとなっていまして、

校舎は自習室OPENしておりますが、授業はお休みなんですね。

 

ですが中学生も高校生も定期テスト前ということで、

こちらの塾では本日、中学1年生向けに定期テスト対策の時間を設けました。

約30名の中学1年生が参加してくれました。

19:20~21:10の時間で行いましたが、みんなめちゃめちゃ集中して取り組んでくれていました。

英語と数学に関してはそれぞれの中学校の定期テストの単元を演習してもらうためのプリントを配布しました。

何名かの生徒は塾の本棚にある教材をコピーしてもらって帰っている子たちもいました。

https://www.instagram.com/p/B-ZKEYlhtso/

⇑⇑⇑

本棚はこんな感じです。5教科のワークや参考書がそろっているので、多くの生徒が定期テスト前にはこれらをコピーして定期テスト勉強をしてくれています。

 

明日は中学2年生向けに定期テスト勉強の時間を設けています

時間は19:10~21:20です!

皆さん遅刻がないように来て下さいね!

ではまた明日!

 

ご精読ありがとうございました。

 

秋の目標達成に向けて 再び

こんにちは。

塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校のタカダです。

昨日(9月30日)から明後日(10月3日)の期間は本科授業がお休みです。
本科授業はありませんが、高校3年生「秋期講座」中学生「中間テスト対策勉強会」を実施しています。

さらに
高校3年生は8月の共通テスト模試の個人成績表が
中学3年生は8月のV模試の成績表および9月の五ツ木模試の成績表が
それぞれ返却されていて、両学年とも「生徒個人面談」も実施中です。
高3も中3も受験に向けて、「今」何をするべきかをひとりひとりと一緒に具体的に考えていきます。

また、当然のように、定期テストを目前に控えた高校1年生・2年生からもさまざまな科目の質問がどんどん出てきます。いいですねえ。
みんなで頑張って勉強していきましょう。

遅れたスタートを取り戻して志望校合格を勝ち取りたい高校3年生を全力でサポートする「秋からの Catch Up パック」も始まっています。

お申込み・お問合せは
KEC山田本校 06-6816-7666 まで