第2回英語検定 時間変更のご案内

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は今週末に実施の英検に関してのお知らせです。

既に受験生には案内済みなのですが、英検協会からの要請に伴い、全ての級で着席時間・終了予定時間が変更になっています。

受検級 着席時間 終了予定時間
準2級 9:40 12:05
4級 9:50 11:35
2級 13:30 16:00
3級 14:00 16:00
5級 14:00 15:30

以前案内していた時間より10~40分ほど着席時間が遅くなっています。

当日の持ち物としては筆記用具・腕時計のみです。受験票は当日お渡ししています。

また台風が日本に近付いております。開催が困難な場合のみ、受験生皆さんに連絡致します。

 

検定日まであと少しですが、しっかりと準備をして臨んで下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

寝屋川本校GOOD NEWS

こんにちは!
塾・予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

昨日、寝屋川1中の中学1年生の定期テストが返って来ました。
寝屋川1中の中1生は、真面目で元気、そして友達思いな塾生がたくさんいます。

毎週土日の定期テスト勉強会にもほとんどが参加してくれました。
ほとんどの塾生が、定期テスト1週間前には学校のワークを終わらせ、塾のワーク・過去問をしてました。 先生に言われたことをしっかり実行できる。本当に素晴らしいなと思います。

なんと、今回4人いる中で2人が450点以上と素晴らしい結果を出してくれました。
なかなか450点以上取るのは、できません。 言われたことをすぐ実行できるそこが一番の強み。
11月の期末テストも期待してます。

KECでは現在、9月からの本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートします)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111

 

 

定期テスト真っただ中

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、”定期テスト質問対応隊所属”米谷です。

もう十月に入ってはや一週間が経ち、近隣の中学校、高校ではもう定期テストが始まっています。

高校では、寝屋川高校がもう始まっていて他の高校でももうすぐ始まりますね。
中学校では、楠葉西中や枚方第三中が直前に迫っています。

この楠葉本校でも多くの塾生が自習室を活用してテスト勉強をしています。

普段授業が行われている時間帯ですと、自習室は結構空いているのですが
今日はほぼ満席といった感じです。

定期テスト前は中3、高3はもちろん他の学年のいつもは自習室を利用しない塾生も
我先にと自習室に入って黙々と勉強しております。

楠葉本校の自習室は平日でも14時からOPENしておりますので、
定期テスト期間中はお昼間から自習室が利用できます。

実際本日も、寝屋川高校の塾生が14時前くらいから自習室にきていましたね。

我々”定期テスト質問対応隊”も14時からスタンバイしておりますので、
質問もできて、集中出来る空間!これはもう自習に来るしかないですね!

定期テスト勉強に最適な空間をぜひ活用してください。

おまちしております!

英検まであと4日そして台風

こんにちは
塾予備校 枚方本校の藤原です。

枚方市も今日から雨。
台風がきています…14号です…
進路がなかなか判断できないようですね。

10月11日(日)の英検実施についても心配されている方がいるのではないでしょうか。
英検協会からの発表は以下の通りです。
「台風や大雪などによる試験の中止や、開始時刻の繰り下げを行う場合は、試験当日朝6時に英検ウェブサイトで発表いたします。また、試験実施日前の水曜日頃から随時お知らせを掲載し、更新してまいりますので、最新の関連情報について、英検ウェブサイトでのご確認をお願いいたします」
会場である枚方本校も英検協会の決定に準じることになります。
当日判断がつかないときは英検ウェブサイトを確認するようにしてください。

枚方本校生にも
合格するために勉強計画を立てて、努力し続けている生徒がたくさんいます。
なんとか実施できますように。

共通テストまであと101日

こんにちは。

共通テストまであと101日になりました。

長尾校では少し早めからカウントダウンを開始。

コロナの中での初めての共通テスト、生徒の皆さんも不安がいっぱいだと思いますが、KECのスタッフも一丸となってサポートします。

共に頑張っていきましょう。

KEC長尾校

作戦会議!

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_キミと向き合う

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英語科の瀬川です。

塾生の皆さまなら、⇑⇑⇑のマスク良く知っていると思います!

『宇宙一、キミと向き合うマスク』ですよ。

もう毎日洗って毎日使っています。

肌触りも良く、めっちゃ話やすいので、9月30日までにKECのSNSでDMした皆さんは楽しみにしていてくださいね

 

さてうちの塾では『キミと向き合う』を体現している真っ最中でございます。

高校生を中心に先週から『面談』を開始しているところなんですね。

高校3年生であれば、これから推薦入試が始まりますよね。

今の成績と向き合い『受験』までの作戦をたて直します。

 

高校1・2年生はあらかじめ進路アンケートを取っており、それに基づいた計画を一緒にたてています。ある生徒は次回1月英検で〇級に合格するや学校の定期テストのなかでも、目指している大学の学部的にはこれとこの科目により注力してやっていくだったり様々な面談を行っています。

 

この秋から冬にかけて何をするかを明確にし、自分と向き合い勉強していって欲しいと考えています。

まだ面談の予約を取っていない生徒さんがいましたら、事務所に来て予約してくださいね。

 

ご精読ありがとうございました。