カウントダウン!

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_共通テスト

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の瀬川です。

見てください⇑⇑⇑の写真を!ついに来てしまいましたよ共通テストまであと100日

こちらの塾ではカウントダウンを開始しました!

 

受講生の皆さんは毎回塾に来るたびにカウントダウンを見て、1日1日を大切に過ごしていって欲しいと思います。

去年の高校3年生の生徒を思い出すと、もう1年も経ったのかと思います。

本当に時間が経つのって早いんだなーと思います。

光陰矢の如しですね。

昔カナダに住んでいたころ、日本に帰る日がやって来た時に多くの友達に言われた言葉がこの光陰矢の如しでした。

英語だと『Time flies like an arrow』です。現地の知り合いは少し省いて

『Time flies』と良く言っていました。人によってはIt’s like flash.(光のようだね)と言っている人もいましたね。

 

なので!時間は一瞬で過ぎていきます!

受験生の皆さんは本当に日々大切に勉強に励んで欲しいと思います。

 

ご精読ありがとうございました。

共通テストまで、あと100日!

みなさん、こんにちは!
KEC近畿教育学院/近畿予備校 石山本校の 森 です。

この時期、いろいろ節目となることが多いですね。

石山本校周辺の各中学校では、中間テストがほぼ終わって
徐々に成績が帰ってきている様子です。
また高校生も、現在定期考査真っ最中、あるいは直前となっていて
その対応を意識しながらの大学受験準備ですから
いろいろ、たいへんだと思われます。

その他、この10月は英検(1次)・漢検などの検定試験もあり
大学受験生には各々全国模試も立て続けに実施されます。

そんな中での、「共通テストまで、あと100日」

これからしばらくは多忙な日々が続くことにはなりますが
「今何をなすべきか」を十分に考えたうえで
それが決まればできるだけ早めに行動することが肝要です。

そういう意味では、この時期は
受験生諸君の報告や相談が増えてくる時期でもあります。
しんどいときは、一人で抱え込まないで
すぐに相談して、適切かつ迅速な解決を進めることで
よりよい未来への道がつながっていきます。

今日からがまた「本番」です。

ともに頑張っていきましょう。

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

 

あと100日!! 「今日という日は…」

皆さんこんにちは!
KEC茨木の神田です。
共通テストまであと100日!!

いよいよ、カウントダウンが始まりました!

今日という日は、残りの人生の最初の日

私の大好きな言葉です。
毎年、カウントダウンの初日はこの言葉を皆さんに贈っています。

昨日まで、しっかり頑張れていた人も、
また、今日から、新たな気持ちで頑張ろう!

そして、

昨日まで、あまり頑張れていない、と感じている人
なぜもっと頑張っておかなかったんだろう?という、後悔を抱いている人
こういう人たちにこそ、この言葉をかみしめていただきたいのです。

人生は、いつからだって、どこからだって、やり直せる!!
ならば、今日から、たった今から、始めようよ!!
間に合わない、なんてことは、ない!!

さあ!始めよう!
もっと良い、明日に向かって❕❕

共通テストまであと100日

こんにちは!
塾・予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

本日、共通テストまでのカウントダウンが始まりました。
あと100日です。
~Today is the first day of the rest of your life~
~今日という日は、残りの人生の、最初の日である~

多くの高3生があと100日しかないのかと思っていると思うのですが、ここからです!
みなさん、夏期講習そして9月28日からの秋期講習と受験に向けて少しずつ確実にステップアップをしてます。自分ではなかなかわからないことも多いと思いますが、KECの先生方はしっかり見てますよ!
時間は、全受験生に平等に与えられます。だからこそ、目標」を決め、そして「計画を立て」「実行」していきましょうね~

KECでは現在、9月からの本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートします)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111

 

共通テストまであと100日

こんにちは。滋賀県の大津京にある、KEC西大津本校の梶山です。

さて、毎年恒例なのですが、共通テスト(昨年まではセンター試験でしたが)までの日めくりカウントダウンの掲示をはじめました。

我々スタッフは、今まで何年も何回も何人もの100日前の生徒を見てきています。

また、その100日後も見てきているわけです。

したがって、この時期の面談でのアドバイスは、100日後に生徒の笑顔がイメージしてのもの。

一人ひとりの生徒が「いつまでに」「何を」「どこまで」をアドバイスしています。

不安になったり迷ったら、すぐに相談に来て下さい。

 

え? 日めくりの上にちらりと写っている青い掲示物が気になりましたか?

それでは次のブログにて案内しますね!

KEC近畿教育学院・予備校
西大津本校
TEL077-526-0226

共通テスト100日前

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
共通テストまで,今日であと100日となりました。

コロナでドタバタと過ごしている間にも,
ヒタヒタと迫ってきていましたね。

受験生の皆さん,準備はよろしいですか。
ただがむしゃらなだけでは克てませんよ。
敵を知り,己を知ってこそ,
歩む術,向きは決まるものです。
KECでは受験本科コースをはじめ,秋期講座でも
共通テストに向け稽古をつけてきました。
自分の得意不得意も見えているはず。
制限時間も気にしつつ,前向きに堅実に,
残る日々を共に進んで参りましょう。