We love ~

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_we love YAMADA

皆さん、こんにちは。

KECの塾・予備校、布施本校(東大阪市)の山田です。

皆、楽しいことって好きですよね。We love ですよね。

私も大好きです。

なので、うちの塾では、
イベントごともできる限り盛り上げていきます!

直近では、「ハロウィン」ですね。

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_ハロウィン案内

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_ハロウィン案内

前回のブログに映り込んでいたのは、これでした。

ちなみに少し昨年のものをお見せします。

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_仮装(ゆかいな仲間たち)

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_仮装(ゆかいな仲間たち)

ま、まあ無難な感じ一人、謎の仮装が混じってますよね。
ちなみに、何の仮装かわかりますか。よく見ると特徴はつかんでる気がします…(゜.゜)

それからもう一枚。

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_仮装(仮面ライダー新しいやつ)

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_仮装(仮面ライダー新しいやつ)

ちなみに上から下まで完璧な仮装です。
(仮装か、ここまでくると!)

今年はこれを超える仮装は、あるのか。
(超えられるのか、こんなん…)

でも、楽しみにしてくれている塾生は、多いようで。

私たちも楽しみ!

では、また。

ちなみに、タイトル部分の写真は

私よりもっと楽しいことが大好きな人とのツーショット(加工済み笑)です。

こんなシャツよう見つけてきましたよね(^^;)

では、また。

KEC近畿教育学院/近畿予備校
布施本校 06-6728-5588

Facebookで投稿文を付けてシェアをする方法

Facebookをされている保護者の方から

「Facebookでリンク付きの投稿をシェアするときに、投稿文がシェアされないんですけど、どうやってやるんですか?」

と何回か質問されたことがあります。KECコンピュータ学院を運営している塾予備校です(ってあんまり関係ないか^_^ 私は、コンピュータ学院のスタッフに「がんばれー」と言っているだけなので…)ので、ブログにアップします。参考にしていただけると幸いです。


▼▼KECコンピュータ学院のwebサイトはこちら▼▼
http://www.pcsyst.kec.ne.jp/
Word・Excelの初級からプログラミング講座(VBA / Visual Basic / Java / Python 等)まで、多岐に亘って指導を行っています。


 

この記事では、スマートフォンでの投稿文付でのシェアの仕方をご案内します。
方法は5ステップです。

 


<1>シェアしたい投稿の右下にある「シェア」を押します。


 

 


<2>表示されたシェアのためのメニューの右上の「両ななめ矢印」を押します。


 

 


<3>テキスト入力欄の右下にある「∨」を押します。


 

 


<4>「∨」から出てきた吹き出しメニューの中の「元の投稿を含める」を押してください。


 

 


<5>元の投稿文が表示されるので、「投稿」を押すと、元の投稿文付でリンクがある投稿をシェアすることができます。何かコメントを付けて投稿するときは、テキスト入力欄にコメントを入力した後に「投稿」を押してください。


 

 

これで、シェアしたときにリンクのサムネイルだけが表示されて、「これ、何のシェアなんやろ?」みたいなことにならずに済みますね。

 

KEC教育グループのFacebookページがございます。KECの各部門・各部署の受講生・卒業生の活躍振りや、教育情報や教育イベント情報等を投稿しています。ぜひ、これを機会にKEC教育グループのFacebookページへの「いいね!」と投稿記事の元の投稿文付のシェアをよろしくお願いいたします。
▼▼KEC教育グループのFacebookページはこちら▼▼
https://www.facebook.com/KECeduc

第2回 英語検定実施しました!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は待ちに待った第2回英語検定!

朝からバタバタしてしまいご迷惑をおかけしました。

無事に実施出来たのも、みなさんのご協力のおかげです。ありがとうございました。

今後は1次試験の結果が校舎に届き次第、ご自宅に郵送致しますので、今しばらくお待ちください。

 

英検を実施中とはいえ、朝早くから多くの塾生が自習室に来て勉強をしてくれています。

高校3年生・高卒生はこの時期のKEC恒例の秋期講座を朝から実施。

今日は共通テスト現代文や共通テスト日本史など8講座を実施しています。

 

また、KEC石山本校から近い石山高校が明後日から定期テストというのもあり、高校1年生・2年生も塾に来て勉強をしてくれています。

以前このブログに「化学基礎」の話を書きましたが、今回の定期テストでも高校1年生の大半が化学基礎の質問を持ってきてくれます。

ということで後藤の化学基礎質問対応スキルもドンドン上がってきています!

 

KECのいいところは、土日祝日も朝9時から夜10時半まで開いていて、さらには学校の勉強の質問もいつでもOKです。

塾の授業では受験に向けての基礎固めをしつつ、学校の勉強は自分たちで計画し進めてもらっています。

塾を探している高校生、ぜひKEC石山本校で一緒に勉強を頑張りましょう!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL 077-537-5861

2020年第2回実用英語技能検定実施

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_英検

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英検推進委員会、副部長の瀬川です。

本日はタイトルにもあるように2020年第2回英検です!

こちらの塾は準会場登録をしているため受講生だけでなく塾に通っていない生徒さんたちも受験してもらえる場所となっております。

今ちょうど朝の部で4級と準2級を実施中ですが、

受験している生徒さんたちはみんな緊張している様子でした。

 

ここでいつもKECに通っている生徒に伝えていることがありまして、それが何かと言いますと

英検に合格することも大事だけど、英検に向けてどれだけ自分で準備したかの方がもっと大事ということです。

なんでもそうだと思いますが、目標があって、その目標を達成したい日の1週間前に勉強を始めてもあんまり意味ないですよね

英語担当としては、どうせ英検を受験するということを決めたなら、受験することで英語学習時間を増やし、それにより力がつく、そのためのいい機会にしてほしいと思っています。

具体的に何をやるかは、

文で覚える単熟語を1周リスニングと音読する、可能であれば2周目に行き、単語を覚えていく

7日完成[ワーク]を2周する

直前に最近の過去問を解く

このようなことを伝えています。

 

ただまだまだ自分だけでは勉強時間の確保をしていない生徒もなかにはいると感じています。

こちらのKEC楠葉本校ではこのような講座を行っています。

⇓⇓⇓

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

こちらは教室にあるタブレットを使ってどんどん問題を解いていくことができるプログラムです。

素晴らしいポイントがありまして、それは間違えた問題ばかりを解いていくことができるシステムが搭載されていることなんですね!しかも単語だけや大問1だけとかのように単元別に問題を解くこともできるので、使いやすさ抜群です。

こちらの講座はKECに通っていない生徒さんでも受講することが可能になっておりまして、こちらの塾でも多くの生徒さんがこのプログラムを使い合格を果たしてくれています。

ちょっとでも気になった方は是非一度お問い合わせください!

⇓⇓⇓

KEC楠葉本校:072-850-8888

ホームページはこちらから

⇓⇓⇓

http://www.prep.kec.ne.jp/kuzuha

 

今回の英検、二次試験は11月15日(日)です!

今回受験の機会を逃した方はまた1月に第3回英検があるので、是非そちらでお申込ください!

 

ご精読ありがとうございました。