体調管理

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、意外と風邪をひきやすい、瀬川です。

よく友達から、筋トレしてるのになんで風邪ひくん?とか聞かれます。

いや関係ないやん...!っていつも思いますが、体調管理がなってなかったんやなぁといつも反省しています。

写真はこちらの塾の事務所前の写真です!

奥からトイレで使用してもらうハンドソープと手前に手を消毒するものを用意しております。

KEC楠葉本校に来る人は事務所に入る前に手を洗うか、手を消毒してくださいね

 

最近とくに、気温が下がったと思えば、また今日になって暑くなったり、

でも夜はある程度涼しかったりと気温の変化が激しいですよね。

今が一番体調を崩しやすい季節の変わり目なのかなと思っています。

 

皆さん勉強のためにもまずは体調管理からですね!

よく風邪をひく私がいうのもあれなんですが、

風邪ひかないように気をつけていきましょう!

 

教室入る前には手洗い、帰る際にも是非手を消毒して帰るともっといいですよ!

ご精読ありがとうございました。

 

 

不安になるくらい勉強してみよう!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

昨日は無事に英語検定を実施することが出来ました!

1次試験の合格発表は10月26日(月)に英検HPにて確認していただけます。

もちろん、今回受験していただいた全ての方の結果はこちらでも把握出来ますので、お問い合わせいただいても大丈夫です。

個人成績表ならびに二次受験票(2級・準2級・3級)はこちらの校舎に届き次第、ご家庭に郵送致しますので、今しばらくお待ちください。

 

さて今日は共通テストまであと96日、カウントダウンが始まって5日が経ちました。

案の定、受験生当時の後藤と同じ心境でカウントダウンを見るのが辛い生徒もいるようです。

話を聞いてみると「不安」という言葉が出てきました。

確かに模試の成績などを見ていると、果たして自分が大学入試に合格出来るの?という不安や焦りが出てくるのは分かります。

 

まだ皆さんが受験勉強を始めていなかったころなどは、大学入試は遠い未来の話で不安なども感じることはなかったでしょう。

それが少しずつ勉強を始めてみると、自分が理解出来ていないところ、分からないところがドンドン出てきますよね。

そこから不安や焦りに繋がるのですが、それは皆さんが頑張って勉強した証でもあります。

不安になるからもう少し見直ししておこう、というサイクルが出来上がると完璧です。

 

人それぞれ弱点は異なりますが、限られた時間のなかで多くの不安要素を作り、一つ一つ解消してみてください。

成績が伸び悩む時期もあると思いますが、日々の勉強をコツコツこなしていく他に手段はありません。

まだ受験生でない方も、ぜひ、不安になるくらい勉強してみましょう!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

たかつき万博に行って来ました

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
週末の台風接近を心配していましたが,無事に
10/11「たかつき万博2020」が開催となりました。
久々の地元イベント,見に行ってみました。

団扇は高槻二中生徒会からのものです。

コロナ禍で地域の様々なイベントが実施できずじまいでしたが,
事業に街に少しでも活気を取り戻せれば,との趣旨で開催に。
コロナ対策下でのイベント実施がニューノーマルとなるのでしょう。


濱田市長や国会議員辻清さんの挨拶も。

高槻冠中のジャズ演奏。
部活もままならない中,仕上げてくれてました。


市内の飲食店などから屋台が出ています。

高槻のゆるキャラの,はにたん焼き。

うどんギョーザは高槻のB級グルメ。

日和もよく,午前中から,あ〜旨いっす。

以上,2230の休日レポでした。