石山本校 今月2回目のGoodNews!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

まずはこちらの写真をご覧ください。

校舎入口に貼っているカウントダウンです。

毎日アシスタントが業務後に差し替えてくれているので、これは明日10月15日から計算したカウントダウンになっています。

実際には能力診断テストまであと25日共通テストまであと94日です。

よく見るとカウントダウンの左側に何かの掲示がありますね。

近寄ってみましょう。

 

なんと!この前の中間テストで粟津中学3年生の塾生が5教科合計で491点をとりました!

5教科で491点って凄いですよね!

粟津中学3年生の塾生の話によると、なんと学年1位だったそうです!

 

中学3年生は定期テスト・学校の実力テスト・KEC能力診断テスト・滋賀Vもしと2学期以降は毎月のようにテスト・模試が控えています。

昨日今日もKEC石山本校の近隣中学校の粟津中学、北大路中学が実力テストでした。

実力テスト・模試で失敗してしまうこともあると思いますが、次のテストにどう生かしていくのかを考えることが大切です。

高校入試まであと半年を切りましたが、一緒に頑張っていきましょう!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

 

 

 

中学3年生進路ミーティング


こんにちは!なかもず本校の勇者やまだです!
中学3年生の皆さんは,学校,塾などで実力テストや模試が立て続けに行われる季節になりました。
受験シーズンの到来を感じられるようになって来ましたよね!

なかもず本校では9月の大阪進研Vもしと五ツ木模試の結果が返却されたのを受けて,早速中学3年生担当講師による進路ミーティングを行いました。
このミーティングでは5教科すべての担当講師が集まり,生徒の皆さん一人ひとりについて,志望校の確認と,志望校合格に向けてそれぞれ今後の指導方針を話し合います。

高校入試は5教科トータルでの勝負となりますから,5教科の担当講師のチームワークが重要なんですね。
得意教科や苦手教科は一人ずつ違いますから,生徒一人ひとりに応じた指導が必要となってきます。
このように一人ひとりを大切に育て上げる姿勢が,今春の高校合格率100%を達成できた大きな要因だと思っています。

今年度もキメの細かい丁寧な指導を心掛け,合格率100%を目指します!
中学3年生のみんな,残り5か月,全力で駆け抜けよう!

Road to 共通テスト【twitter】

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英語科の瀬川です。

以前のブログでこちらの塾では共通テストカウントダウンをやっています!というのを投稿したと思います。

毎日塾に来る高校3年生が共通テストまでの残り日数を確認できるようにするためでした。

本当は毎日来てほしいところですが、学校の行等で毎日は来れない生徒もいると思いまして、

実はtwitterの方で毎日カウントダウンを連日投稿しております。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓

https://twitter.com/KEC48124979

こちらKEC楠葉本校のtwitterです。

 

本日の投稿はこんな感じです。

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_twitter

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_twitter

そうなんです、本日であと94日です!

もう3ヶ月ほどしかありません。

いまちょうど高校生は面談時期ですよね。公募推薦を受ける生徒はまずその受験日まで何をするか計画を立てて実行しているところだと思います。

共通テストを受験する生徒はあと3ヶ月です。あとはやることを決めてやるだけです。

スマホからでもチェックできますし、校舎でも残り日数は分かります。

意識して毎日のモチベーションに繋げてください。

頑張りましょう!

 

ご精読ありがとうございました。