説明会が行われました!

こんにちは。塾 予備校 なかもず本校の向野瀬です:)
なかもず本校で小学生と中学生の保護者に向けた説明会が行われました!

小学生の保護者様はたくさん来場して頂き会場は盛況でした。
中学生の生徒のみんなは真剣な眼差しで山田先生の話を聞いてくれました。
自分は小学生の説明会を後ろで見学させて頂くことができたのですが

生徒が5科目を勉強する際にどのようなことをKECが大切にしているか知っていただくこと、KECにおける教育を知っていただくことで先生と親御さんが一体となって生徒の勉強する環境をサポートすることができたらいいなと感じました!

以上、説明会inなかもずでした。

月例テスト頑張りました!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は朝から全統記述模試、夕方からは高2英文法テストを実施しました!

今は高2英文法テストの採点中です。

このテストはKECの各校舎の在校生が参加しており、自分の順位や成績上位者のランキングなども発表されます。

成績処理には少し時間がかかるので、成績上位者ランキングの結果発表は後日お伝えしますね!

 

さて、成績上位者ランキングといえば、KECの中学生では恒例の月例テスト

7・9月に学習した内容の月例テストの全校ランキングが先日発表されました。後藤の毎月の楽しみでもあります。

今回はどうだったかというと・・・。

なんと、KEC石山本校は中学1年生と中学3年生が校舎別平均点で見事1位に輝きました!(中学2年生も頑張ろうぜ!)

というか、上位3校舎は全て石山・高槻芝生・布施ですね・・・。

特に後藤の担当している数学では中学1年生のAクラスの塾生は全員が100点!

全員が100点は本当に素晴らしいですね。

 

中学生たちは来月には11月8日(日)にKEC能力診断テスト、そして学校の定期テストが控えていますね。

先日の授業で定期テストの日程を確認したところ、さっそく「学校のワーク、少しずつ進めておこう!」と言ってくれた塾生もいました。

目標設定をしっかりと行い、能力診断テスト・定期テストで良い成績をとれるよう、準備していきましょう!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

みんな凄いやん!- Good News

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、”昨日に引き続き”米谷です。

もう10月も終わりが見えてきて、ほとんどの学校では
定期テストが終わったのではないのでしょうか。
皆さんどうでしたか?自分の目標点は越えられたでしょうか。

あと一ヶ月ちょっとすれば、次は期末テストがあります。
中間テストで、点数がよかった人もよくなかった人も、
次のテストに向けて計画を立てていきましょうね。

さて、先日の松田先生のブログでもお伝えしましたが、
今は中学生との学習面談を行っています。
今回の中間テストの反省から、期末テストではどう勉強していくか・・。
それを塾生と一緒に目標を決める面談ですね。

その面談の中で、中間テストの点数を塾生のみなさんに教えてもらっているのですが、
なんと凄いことが!

中1と中3に中間テストで英語・数学で100点を取っている生徒がいました!
中2では英語で100点の生徒と数学で100点の生徒が!

つまりKEC楠葉本校では、各学年で英語・数学100点達成となりました!!

みんなめっちゃ凄いやん!!
他にも中3で英語で100点を取った生徒が2人も!
素晴らしいですね!
中1は特に、1学期末テストから学校の平均点がガクっと下がっている中、
英語も数学も100点を取ってくるなんてほんとによく頑張りました!

この調子で次回の期末テストも頑張りましょう!!

KECでは11月8日(日)に小学生・中学生対象、無料の「学力判定テスト」を実施します。

お申込み・お問い合わせはこちらまで
KEC楠葉本校 072-850-8888

高2 英文法・実力判定テスト!

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

昨日は朝からKEC教育グループ社内研修『コーチング』を受けました。
早速、その研修で学んだことを活かして、高2生 受験生化計画!の真っただ中にいる高校2年生の数人と生徒面談をしました。

じっくり話を聞く面談は1時間近い時間になりますが、
笑顔で「さあ、やるぞ」という意気込みを表してくれる姿をとてもうれしく思い、
同時に、こちらもよりいっそう気を引き締める面談となっています。
「頑張りましょう!」の言葉がそのままこちらに跳ね返ってくる感じですね!

今日は、『高2生 受験生化計画』の中の
「英文法・実力判定テスト」の実施日です。
今までの成果を思う存分発揮してくれることを期待していますね。

お申込み・お問合せは
KEC山田本校 06-6816-7666 まで