能力診断テスト実施中!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

早いもので今日から11月になりましたね。

先日まで塾を盛り上げてくれたライガーさんも帰ってしまいました。

今日は朝からKEC恒例の秋期講座昼からは中学3年生対象のKEC能力診断テストとイベント盛りだくさんのKEC石山本校です。

 

ということで、中学3年生のKEC能力診断テストの様子を見に行きましょう。

試験開始前に志望校を記入してもらっています。

膳所高校・石山高校・東大津高校などの近隣公立高校を志望する塾生が大半です。

教室前方にあるホワイトボードには試験時間などが記載されています。

試験の順番は国語⇒数学⇒社会⇒理科⇒英語、の順番ですね。これは滋賀県公立高校入試と同じ順番です。

 

明後日には滋賀Vもしも塾内で実施します。

こちらは朝9時に集合し、実際の高校入試と同じ時間でテストを行います。

朝から頭をフル回転させる練習も兼ねてます。

今日の復習をしっかりと行い、明後日のテストに挑みましょう!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

11月は中3テスト月間です

KEC_塾_予備校_志望校判定模試

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

さあ、始まりましたね、11月。
高校3年生にとっては学校推薦型選抜(昨年度までの公募入試)の開始月です。
面談で立てた計画を上回るペースと必死さで勉強を積み重ねて、本番の試験で持てる実力を遺憾なく発揮してくださいね。

中学3年生にとっては「テスト月間」でもあります。
本日11月1日はKEC能力診断テストの実施日であり、
また、大阪府吹田市のKEC山田本校近隣の中学では明日の月曜日(11月2日)が実力テストというところも多く、さらに、今月末には期末テストが実施される予定となっています。
KEC山田本校では、試験ごとに目標設定と反省&チェックの面談を行います。
高校入試に向けて、邁進していきましょう。

 11月 1日(日) KEC能力診断テスト
 11月 2日(月) 中学校 実力テスト
 11月15日(日) 五ツ木模試、英検2次試験
 11月22日(日) Vもし
 11月25日~   中学校 期末テスト

中3以外のKEC能力診断テストは来週の土曜日・日曜日(7日・8日)で実施します。

お申込み・お問合せは
KEC山田本校 06-6816-7666 まで

GOOD NEWS ! 中2生 英検3級 全員合格!

皆さんこんにちは!KECの神田です。
今日は、茨木本校の「GOOD NEWS」です!

中2在校生数の皆さん、
「英検3級」1次試験、全員、無事合格!!!
素晴らしい!!

英語検定3級➡「中学卒業程度の英語力」
ですから、中2での合格は、とてもとても素晴らしいです!!

さて、このあとは「2次試験」が待っています!
茨木本校の皆さん、対策が心配な方は、
是非是非、朴先生に相談しに来てくださいね!

第3回 KEC能力診断テスト

第3回 KEC能力診断テストです!
茨木本校 試験日程は以下の通りです。

11月1日(日)
10:00~ 中3:国語・数学・英語・理科・社会
15:00~ 高1高2:英語・数学・国語

11月7日(土)
14:00~ 小4小5小6:算数・国語

11月8日(日)
15:00~ 中2:国語・数学・英語・理科・社会
16:30~ 中1:国語・数学・英語

*学年により、日時が異なります!
お間違えの無いよう、受験してくださいね!

中3生にとって、1つ1つの模試が大切なのは当然ですよね。
「弱点の発見」➡「すぐに克服!」
これを徹底していくためにも、「実践テスト」は1回でも多く、受けましょう!

一方、受験学年でない人たちにとっても、今回の
「秋の模試」
は重要な意味を持ちます。
「この1年」の「中間チェック」。
ここで良ければ、このまま、残り5ヶ月もこの調子で行きたい!
しかし思わしくなければ、残りの5ヶ月には「反省・改善」が必要!

特に、中2高2生にとっては「受験生になる前」の大切な準備期間。
「受験生になるために準備」をどう過ごすべきか?
を占う、大切なテストです。

真剣に!しっかりと準備をして❕
受けて下さい!!