2020年度 第3回 KEC能力診断テスト!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は小学生、中学1・2年生、高校1・2年生のKEC能力診断テストを実施しています!

朝からは小学生、昼からは中学生、夜からは高校生と時間をずらして行っていますが、能力診断テストの他にも秋期講座や受験生も朝から自習に来ており、今日も校舎は多くの塾生で盛り上がっています。

 

そして、このKEC能力診断テストが終わると小学生・中学生の方は面談を実施します。

既に能力診断テストを実施し成績表が返ってきた中学3年生の塾生の方には、本日成績表とともに面談案内を郵送しています。

そして小学生、中学1・2年生も今日の能力診断テストの結果が判明後に随時、成績表と面談案内を郵送します。

 

ということで、来週以降はドンドン面談をしていきます!

現状の把握や今後の学習計画、特に中学2年生にとっては受験生になる中学3年生になるまでにすることなどを面談で確認していきます!

 

また、今日のKEC能力診断テストはまだKECに通われていない方は学力判定テストとして無料で受験していただけます!

これから勉強を頑張ろうかなぁ・・・塾を探してみようかな・・・という方にはおススメですので、是非ご検討下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

 

Good News!! 楠葉本校

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、数学科の米谷です。

さて、本日は昨日の石山本校の後藤先生のブログに対抗してGOODNEWSをお伝えします!

楠葉本校でも、中学3年生の能力診断テストの成績が届きました。

その中で成績上位者10名はランキング表で掲示されます。

では楠葉本校の上位10位にランクインした生徒を紹介します。

英語:全校1位!!(98点) 、 全校3位!(96点)

数学:全校1位!!(97点)

国語:全校6位(80点) 、 全校8位(79点)

理科:全校1位!!(95点) 、 全校3位!(89点) 、 全校5位(88点)が2人

社会:全校6位(84点) 、 全校10位(81点)

総合:全校1位!!! 、 全校4位!

となりました!

なんと、4つの項目で全校1位を獲得していました!!
やるな!楠葉本校の中3生!!
しかも総合1位の塾生は英語以外のすべての科目でトップ10にランクインしています。
みんなよく頑張りました。

そして今日は高3、中3以外の塾生が能力診断テストを受けています。

上の写真は中1の受験教室の様子です。

今日受ける塾生の皆さんも、中3生に負けじと良い結果を目指してがんばりましょう!

中3個人面談&KEC能力診断テスト

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

先週の日曜日に中学3年生を対象に実施したKEC能力診断テストの成績表が返却されました。
中学校の実力テストの成績も踏まえて、早速、昨日の土曜日に中3生と個人面談をおこないました。
速報でもお伝えした通りKEC山田本校では平均点13点アップという嬉しい結果でしたが
ひとりひとりと話していくと、みんなの目はすでに次の目標に向いていて、成長を感じることができました。

本日は中1・2、高1・2のKEC能力診断テスト
みんなで、成長を実感できる結果を出してくれることを期待しています。
頑張りましょう!!

お申込み・お問合せは
KEC山田本校 06-6816-7666 まで