本科(通常)授業開講!

塾 予備校 楠葉 くずは 樟葉

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、数学科の米谷です。

本科(通常)が開講しました!(2日遅れのご報告ですが・・・)

この2日間はひたすらバタバタしておりました。

①授業までの時間は、新しい教材を授業教室へもっていったり

②授業前は、授業教室へのスムーズな案内

③楽しい授業!

④塾生の送り出し、質問対応など

②~④は常日頃から全力でおこなっておりますが、
本科が開講してからの一週間は特に!気合を入れて塾生をお出迎えしております。

この本科授業からKECに通ってくれている生徒はまだ、右も左も分からない状態だと思います。

そんな不安な状態で授業を受けてもなかなか入ってこないですよね。

ですので、こちらからも「大丈夫?わからないことない?」とお声かけさせていただきますが、

分からないこと、不安なことがあればなんでも相談してください。

KECは頑張る塾生を全力でサポート致します!

 

ちなみに今日私は、楽しい授業のために

数学科の大先輩である松田先生の授業を見学させていただきました。

中3の一番最初の授業だったのですが、受講生のモチベーションを上げるトーク力

単純で平坦な授業になりやすい計算が多い単元にも関わらず、生徒を惹きつける授業力。

本当に参考にさせていただきたいことだらけでした。

私も松田先生から多くを吸収して、より楽しい授業をご提供させていただきます!