今年も中2国語は磯部先生

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_中2国語

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

磯部先生? え?? 知らない???

そんな人はコチラをチェック!! 動画があります^^
https://www.prep.kec.ne.jp/kuzuha/

 

昨年から磯部先生は楠葉本校で授業を担当されています。塾生からは「授業がおもしろい!」と大人気で、実際に春期講座で国語を受けた塾生から「本科でも国語追加したいです。」の声もあがりました。

そんな磯部先生、本日の自己紹介で「先生の はまっているものは?」というくだりがありましたので、磯部先生は何と言ったか? クイズです。正解はこのブログの最後で。

 

 

磯部先生は私よりもKECでの指導歴が長く、何と!20年以上前にも楠葉本校で国語を担当されていました。すごいですよね~✨

授業では、毎回、塾生のノートチェックを行われています。授業後に1時間ほど残って、一人ひとり丁寧に…。

中学2年生のみなさん、来週の国語はノート持参ですよ。忘れないでねー。

 

 

《クイズの答え》

磯部先生の はまっているものは

「落とし穴」

だそうです( ´∀` )

KEC塾予備校 楠葉本校

072-850-8888

朝昼間コース 開講式!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

昨日のことですが、KEC石山本校にて朝昼間コースの開講式を行いました!

朝昼間コースとは、KECで行っている浪人生向けのコースです。

昨年は緊急事態宣言が出ており、開講式を迎えることなくWeb授業が始まってしまい、もやっとしたスタートでしたが、今年は無事に開講式を迎えることが出来ました。

 

初めに、前田先生から受講生への熱いメッセージがあり、その後は受講生の自己紹介や諸注意などなど、予定していた1時間があっという間に過ぎてしまいました。

後藤も自己紹介をしましたが、自分自身が浪人生だったころを思い出しながら、アドバイスをさせていただきました。

 

朝昼間コースの生徒は、一部の授業は既にスタートしていますが、授業が本格的に始まるのは明日4月15日(木)からです。

朝9時に登校し、授業や自習など1日の大半を塾で生活する日々が始まりますね!

まずは規則正しい生活を送り、授業でのインプットと自習でのアウトプットを繰り返しましょう!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

 

英検について

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

こんにちは!

塾 予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

4/8より本科授業も始まり、明日で1週間になります。新型コロナウイルスの影響もあり、一部の中学校では休校となり、それに合わせてKECでも双方向によるWeb授業も併用して行っています。
また、中学1年生の英語の授業では、zoomを使ってオンラインで英会話のレッスンを行っています。昨日初回の授業を行いました。 ネイティブの先生と英語で話すということで最初はかなり緊張はしていましたが、楽しく授業を受けてくれてました。

さて、僕が担当しているクラスの塾生に話しましたが、英検を受けましょう!
英検を持っているだけで、高校受験・大学受験とも有利になることが多いです。
目標としては、中学生は中3までに2級 高校生は高3までに準1級 合格を目指していきましょう。

第1回 英検の実施日ですが、5/30(日)

時間(着席時間)は 2級 13:30 準2級 9:40 3級 14:00 4級 9:50 5級 14:00

新型コロナウィルス対策で人数制限があり、申し込み締め切り日の方も少し早くなっています。

申し込み締切日は4月18日(日)

英検を受けようと考えている方は、申込書の方を寝屋川本校まで持ってきてください!

KEC近畿教育学院 寝屋川本校 072-822-8111

 

 

英検申し込み受付開始

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のノイチです。

早速ですが,KEC山田本校では先週より英検の申し込み受付を開始しています。
山田本校は準会場となっていますので,2級までの1次試験を山田本校で受検できます。
受験学年はもちろん,非受験学年の皆さんも現在の英語の実力を試す絶好のチャンスです。
山田本校の在校生のみならず,現在通塾されていない方の受検も大歓迎です。
是非この機会に,英検にチャレンジして下さい。

実施日:5月30日(日)【2次試験は7月4日(日)】
時 間:受検級により異なります。詳しくは別紙申込書を参照してください。
申込期限:4月26日(月)

本科授業の受講生も募集中です。
詳しくは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 までお問い合わせください。

気づけば開講から、はやっ1週間!(小さいGOODNEWSやけど、いずれ大きなGOODNEWSになりそうな話)

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_ブログタイトル用【小さなGOODNEWS】

皆さん、こんにちは。タイトル長ッ!

KECの塾・予備校、布施本校(東大阪市)の山田です。

気づけばもう4月も半分が過ぎようとしていますね。
(ああ、しばらくぶりです…)その間、いろんなことがありました!

 

KECの春期集中講座が開講し、

KECの春期集中講座が終わり、

KECの受験本科通常授業が始ました。

 

はやっ1週間が経とうとしています。文字通り“早っ”ですね。
そんな中、本日は1つ小さなGOODNEWSをご紹介。

 

高校入試は、一つの節目になりますよね。

3/18の公立高校の合格発表の日から、
さっそく高校に向けての話をした塾生がこないだ、
(合否がわかってすぐに、次に向けた面談ができるのもKECの特徴の1つです)

 

3年間、休まんと勉強しに来る!

すげーな。うん? じゃあ、修学旅行の時は?

え・・・

冗談冗談(^▽^;)

 

でもね、本当に18日以降、一日も休まずに、
もうすぐ1ヵ月が経とうとしています!

雨の日だって来てるし、遊びに行く日はその前か後で少しの時間でも。

面談で一緒に決めた、何をどのように勉強するかを
中心に毎日しっかりとこなしています。

これ、もしかしたら後々、
大きなGOODNEWSになってご紹介できるかもと
ひそかに思っています。

 

この塾生以外にも、学校帰りには寄るようにし始めた塾生や、
休みの日にわからないところを早速、質問しに来た塾生もいます。

皆それぞれ、新たなスタートを切り始めています。

ガンバレ!

では、また。

KEC近畿教育学院/近畿予備校
布施本校 06-6728-5588

ちなみに、下のコレ⇩ 4月途中からの体験も可能です!