英文法・数学ⅠA 基礎力判定テスト(in なかもず本校)

みなさんこんにちは!
伊藤です。

高校2年生を対象に、
『英文法・数学ⅠA 基礎力判定テスト』を実施しました。

高2
なかもず

次回の授業では解説をします。

6月13日(日)には能力診断テストがありますので、
それに向けてしっかり復習しましょう。

どうやって勉強習慣を作りましょう?

こんにちは!塾・予備校部門 枚方本校の藤原です。

新学年がスタートしてもうすぐひと月
「受験が終わったばかりで勉強する気が起こらない…」
「勉強しなければいけないのは分かってるけどなかなか継続することができない…」
悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

昨年、なかなか勉強に身が入らないと悩んでいた高3生が誓約書なるものを自分で作って持ってきました。

↑こんなんです↑
・毎日21:00までKECで自習すること
・休日は朝の9:30にはKECで自習していること

結果的に効果があろうとなかろうと
自分で決めたことを確実に実行しようとする意志をもつこと。
これはすごく大事なことです。
誓約書を自分で作って持ってきて自分で誓約したこの彼女は第一志望の国公立大学に合格しました

本気でやってみよう!とまずは真剣に思ってみる。
うまくいかなければ別の方法を考えてみる。
どうすればいいのか分からなければ何度でも相談に乗りますしアドバイスもします。
彼女のような誓約書を作ってもらっても構いません!

後悔をしないように失敗してもやれることを試行錯誤いろいろやってみよう。
自分に合ったやり方がきっと見つかるはず。
そしてそれば見つかれば一層勉強のやる気が起こっているはずです。

第一回鉄人戦まもなく!_英文法編

こんにちは!熟予備校部門 枚方本校の藤原です。

5月枚方本校イベント 高3生対象「第1回鉄人戦(英文法編)」の案内です。

高3生対象「第1回鉄人戦〔英文法編〕」
5月10日(月)18:30~19:00
出題範囲 時制・受動態・助動詞 (熟語は出題なし)
※ 当日は別時間でも受けることができます。18:30~19:00に受けることができない人は当日事務所でテストをもらってくださいね。

枚方本校の高3生は全員受検です。
全員が100点をとるつもりで準備をして本番に臨みましょう!

中学数学 ワンポイントレッスン④

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。

今回は素数を扱います。最後にちょっとしたクイズも用意しました。

素数を出すのに時間のかかる人、是非ご覧あれ!


 

受験本科通年コース受講生募集中です!
お問い合わせお待ちしています!

KEC近畿教育学院・予備校
西大津本校
TEL077-526-0226

高2基礎力チェック

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
昨日は高2生対象イベント
「英文法・数ⅠA 基礎力判定テスト」
を行いました。

決して高度な内容を問うものではなく,
日々きちんと取り組んでいれば理想的な得点になるはず。
もしもイマイチな結果だったなら,
これから取り組み方を完全すればよろしいわけです。

昨日受験した皆さんの結果は,
数学は80点超多数でいい感じですが,英語はばらつきがひどい印象。
GW前の今,学習姿勢を振り返るのにちょうどよかったです。
今後に活かしてくださいね。