なかもず本校GWバトルロワイヤル

こんにちは!なかもず本校の勇者やまだです。
ゴールデン・ウィーク期間はKECでは8日間連続の休校日となりました。
ただ,これは通常の本科授業がお休みというだけで,学習を休むというわけではありません!!
こんなときこそガッツリ勉強してみんなに差をつけるのだ!というわけで,なかもず本校恒例の「英数バトルロワイヤル」が開催されました。
連休中に3日間の補講を組み,その間に実施された小テストの合計を競い合うというものです。個人戦だけでなく,男女別やチーム別で競い合ったりと団体戦も行われます。

小学生は漢字検定の過去問を使っての漢字バトルとFLENSを使っての計算バトルです。


こちらは中学1年生。男女別に分かれて競い合いました。途中経過の発表にドキドキ!


ただテストをするだけでなく,もちろん解説も行います。
これは中学2年生の教室です。中学2年生は4つのチームに分かれて競い合っています。

この英数バトルロワイヤルは9日の日曜まで続く予定ですが,9日には得点2倍のボーナス・ステージも用意されていますから,大逆転も可能です。さあ,結果は如何に!?

今年も残念ながら自由に出歩けないゴールデンウィークになってしまいましたが,そのストレスを発散しながら学力も自然と身に着いたことと思います。なかもず本校生,この勢いで1年間を乗り切ろうね!

GW明け早速の…

塾 予備校 楠葉 くずは 樟葉

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、数学科の米谷です。

長いようで短かったゴールデンウィークも明けて、
本日5月6日から楠葉本校は通常通り開校しております。

皆さんはゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はやはり緊急事態宣言下ということもあり、ずっと自宅におりました。
私事ですが休みの日に家から出ず、夕食は宅配ピザという生活が最高でした。
しかしずっと怠けているわけにもいかず、GW明けのオンライン授業の手配など行っておりました。

さて、本日GW明け初日ですが中学生はさっそく月例確認テストを実施しました。

本来は月の初めの英数ゼミの時間に実施するのですが、
今月はもう1週間で中間テストの学校もありますので、本日実施いたしました。

この月例テストは、先月塾で学習した内容がきちんと定着しているかを確認するテストです。

特に今回はゴールデンウィークがあり、すっかり抜けている塾生もいるのではないでしょうか。

でも大丈夫!こちらの月例テストも点数が芳しくない生徒は補習を行います。
次同じような問題が出てきても必ず解けるよう、しっかりと理解できている状態にしましょう。

月例テストのやりなおし、復習をしっかり行って、中間テストに備えましょう!

また、今週の土日から本格的に定期テストマラソン勉強会が実施されます。

中学1年生は初めての定期テスト、他の学年の生徒も重要なテストです。

塾で集中できる環境で一緒に勉強しましょう!

お待ちしております。

第1回 全統共通テスト模試の時間割

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

GWの休校期間を経て、今日から石山本校も校舎を開校しています。

今日は授業はないのですが、多くの塾生が自習室に来て勉強に励んでいます。

受験生以外にも学校の定期テストが近い高校1年生・2年生が塾に来て勉強に来ているのを見ると、良い勉強習慣が身についているなぁと感心します。

 

さて、KEC石山本校では5月9日(日)に第1回 全統共通テスト模試を実施します!

時間割は下の画像を参照してください。

画像をクリックすると拡大します。

 

今回の模試は高校3年生にとっては受験学年になって初めての模試ですね。

今までの模試と違って高卒生も受験する模試なので、思うような偏差値や判定が取れない場合もあります。

模試が終わると今後の学習方針を立て、次回の8月の共通テスト模試に向けて学習してきましょう!

 

当日は人によって開始時間が異なりますので、必ず時間割を確認して下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861