毎日が日曜日ならぬ補習日

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_ブログタイトル用【毎日が補習日!】

皆さん、こんにちは。

KECの塾・予備校、布施本校(東大阪市)の山田です。

すでに5/7(金)になっておりますが、
久しぶりの学校はいかがだったでしょうか。

KECの
通常授業は、本日5/7(金)からです!

さて、このゴールデンウィークの間は、
「毎日が日曜日」になっていた人も多いのではないでしょうか。

KEC布施本校は違いますよ!!「毎日が補習日」です!
(そない大したことはないのですが…)

今回の休み期間は、中学2年生、中学3年生に対してでした。
以下の理由で、毎日誰かしらに対しての補習がありました。

習っていないところのフォローとして、

春のやり残しを取り戻すため、

勉強時間の確保!のため、

英検に向けて、

最大で4日頑張った塾生もいます。

そして、まだ定期テストは先ですが、
中学1年生の塾生も何人か自習をしに来ていたのがよかったです!

何がよかったかというと、自主的に来ているという点ですね。

もちろん、高校生や高卒生の特に受験生は、
ほぼ毎日来ている塾生が多くなってきましたね。

中2、中3生の塾生でも前から来てる子は、
来たい時間にやってきて自分の決めたことをやっていました!

(授業あると思ってやって来てそのまま、自習していた子もいますが)

何はともあれ、補習も自習もやっていけば、やり続ければ、成績も変わってくるし、自分の目標にも近づいていきます。

まさに“明けない夜はない”ということですよね!

ちなみに、

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_校舎からの夕焼け21年5月

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_校舎から21年5月

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_校舎からの夕焼け21年5月②

KEC_塾_予備校_布施本校_東大阪市_大阪市_校舎から21年5月②

まあこの窓、西向きなんですがね(^▽^;)
きれいだったので…

では、また。

KEC近畿教育学院/近畿予備校
布施本校 06-6728-5588

5月からのスタートも大歓迎です。ぜひ⇩の画像をクリック(タップ)してKECの公式ホームページからもどうぞ。