英検合格速報

インターネットにて第1回英語検定試験の1次試験の合格速報が出ています。

枚方本校で受験した生徒の内、

2級   39 

準2級  32 

3級   49 

4級   32 

5級   24 名 (全員合格

が無事に1次試験を突破しました。(4級・5級は一次試験のみ)

 

速報ですので、正式な結果が届くまでに、まだ時間が掛かります。

2次試験の場所や時間は届き次第、郵送あるいは手渡し(KEC生)いたします。

日にちは最初にお伝えしてますが、7月4日(日)です。変更は出来ません。

2次試験の練習は受付中なので、気軽に相談ください。ギリギリは予約が埋まりがちなのでお早目に声かけてくださいね。

英検は小学生からが初めているとスムーズです。

 

寝屋川高校 門前配布(KEC消しゴム)

 

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_寝屋川高校

KEC_塾_予備校_寝屋川本校_ねやがわ_寝屋川高校

こんにちわ!

寝屋川市にある塾 予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

昨日の夜は、雷・雨すごかったですね。あまり寝れなかった方も多いのではないでしょうか。
suzukiも昨夜はほとんど寝れませんでした….

さて、寝屋川高校の塾生に昨日メールで案内しましたが、本日の朝9:50ごろから寝屋川高校でKECの案内物を配布させていただきました。
もちろん、今回も結構好評のKEC消しゴムも入れさせていただきました。

アシスタントの部活の後輩や中学生の時にKECにいた塾生にも久しぶりに会うことができ、少しの時間ではありましたが、いろいろとお話をすることができました。
また、多くの寝屋川高校の生徒が受け取ってくれ、予定よりも早く配布の方が終わりました。
寝屋川高校の皆さんありがとうございました。

少し話は変わりますが、寝屋川本校入り口に観葉植物を置きました。
何人かの塾生は気づいて声掛けをしてくれていますが、5年後には190cmぐらいになるみたいなのですごく楽しみです。
塾生の成長、そして観葉植物の成長も日々見ていきたいなと思います!

入り口

自習室ボード前

KEC近畿教育学院 寝屋川本校 072-822-8111

 

能力診断テスト実施しました!

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、数学科の米谷です。

KEC楠葉本校では昨日能力診断テストを行いました。

朝から高校3年生と小学生、夕方からは高校1・2年生が受験しに来ていました。
(中学生は一週間前に受験してくれています。)

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_能力診断テスト

こちらが高校1年生の実施教室の写真です。

ただいま絶賛採点中ですので、答案の返却はもう少しお待ちください。

流石は高校生といった感じで、テストを受け終わるとすぐに自己採点をしていました。

「英語が全然やった…」や「国語7割取れてる!」といった声を聞きました。

結果が返ってくるのが楽しみですね!

もちろん、テストのやりなおしが一番大切ですよ!!

しっかりと復習したら、次はどうするかを日々の勉強に活かしましょう。

 

この能力診断テストは外部の方も受験可能なものとなっております。

「志望校判定模試」として、学力判定ができるテストですので、

気になった方は是非お問い合わせください。


KEC楠葉本校
TEL:072-850-8888

嗚呼,後悔なき公開テスト!

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
昨日は高校生対象「KEC能力診断テスト」を実施しました。

イカツイ名称で,2230はあまり好きではないですが,
KECの校内模試なのです。
高3高卒の皆さんは朝から頑張りましたね。

早速採点を済ませました。
まもなく始まる個人面談でのネタになりますのでお楽しみに。

理科社会はバラツキが多い印象です。
早くから手をつけているのかいないのか。
日々の復習の程度が深いのか浅いのか。
もっと○○してたらよかった,,,なんて後悔はいりません。
これからどうするか,こっちが大切です。
早速解説とニラメッコして,自らの取り組み方を反省した後は,今日から活かしてほしいです。

この試験は,名称を「志望校判定模試」(対象学年は一部限定)に変えて,
これからKECに参加しようとお考えの皆さんの,実力判定テストとして受験できます。
現状を知ることが全ての始まり,さあチャレンジしてみてください。