KEC楠葉本校 講師紹介動画 リニューアル

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_講師紹介動画アップしました

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

KECは各校舎ごとにHPがあります。そして、そのHPにはKECの社員限定ではありますが、講師紹介動画があります。

その、講師紹介動画ですが、リニューアルしました~🎉 👏パチパチ

 

え!?

もう、知っているって…??

 

ご存じない方のために、新版のリンクを貼っておきますね^^

 

《瀬川先生》

《米谷先生》

《磯部先生》

《松田先生》

《???先生》

 

KEC塾予備校 楠葉本校

072-850-8888

英検 2次面接練習 実施中

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_英検

KEC_塾_予備校_寝屋川本校_ねやがわ_英検

こんにちわ!

寝屋川市にある塾 予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

本日、緊急事態宣言が解除されましたね!
関西もこの2ヶ月で新規感染者もかなり減りましたが、第4波の時も解除してすぐに急増したので
気を緩めずに行動していかないといけないですね。

さて、先週から英検2次試験の面接練習を行っています。
中学生から高校生まで面接練習で見ているのですが、個人差はありますが少しずつ良くなっていますね! 特に音読については、英語のリズム・アクセント・発音の中で気づいたところを指摘していますが、言われことを素直に聞き、すぐに改善できているのですごいなと毎回思っています。面接練習は、来週まで続きますが、全員合格できるようにしっかりサポートしていきたいと思います。

また、英検 第2回【10月10日】の受け付けの方もしていますので英検を考えている方は、
申込書の方を提出して下さい。

KEC近畿教育学院 寝屋川本校 072-822-8111

夏の目標!

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。

さて、KECでは学期ごとにそれぞれの目標を書いて、掲示するのが恒例行事となっています。
今回は当然夏の目標!

一つ一つにコメントを入れていますが、なかなか学年が上がるにつれて、書いていることもしっかりしてきています。

入学時、どの教科も苦手だった生徒が、最近、英語と数学の成績があがってきて、目標には「英語と数学だけじゃなくって、他の教科も得意にする!」といった学習への姿勢そのものの成長を感じさせてもらえるものがあったりします。

今までの西大津本校では、私の性格もあるのですが、ピシッと整然と並べて掲示していたのですが、他の校舎の掲示を見ると、何とも楽しそうなものがいっぱい!

ということで、今回は少しイラストや何やでポップな感じにチャレンジすることにしました。

出来上がったら、またアップしますね~~! お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

頑張っていろいろレイアウトを考えてくれているアシスタントくん。


KEC近畿教育学院・予備校
西大津本校
TEL077-526-0226

 

ブラックタイガー先生、定期テスト対策だ!

KEC_塾_予備校_高校受験_大学受験

みなさん、こんにちは。今日のブラックタイガー先生の授業は「定期テスト対策授業」です。

テーマは中学3年生の「平方根」。平方根では学習内容の楽しさを深めるために図形の要素が入ります。

それをネタにブラックタイガー先生が対策授業を行います。

彼曰く、「邪道だが、これが対策だ!」の授業を、ぜひ見てあげてください^^

これから定期テストを迎えるみなさん、がんばってくださいね~☆

 

 

《ブラックタイガー先生の過去の動画はこちら》
①「新入社員登場!?」
②「新入社員!?再び」
③「ブラックタイガー先生、今日は授業だ!」
④「ブラックタイガー先生、C問題 解いてみた!」

期末テスト期間に突入します!

こんにちは。
塾・予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

大阪府吹田市にあるKEC山田本校の近隣の中学校・高校は今週から来週・再来週にかけて定期テスト期間に突入します。
昨日の日曜日も朝から多くの高校生が自習室で勉強にはげんでいました。

中学生も、午後からの期末テスト対策勉強会で、これでもかというくらいの集中力を見せて勉強していました。
高校卒業以来3年ぶりにKEC山田本校に来てくれた卒業生が対策勉強会中の教室をのぞき込んで「すごいね、みんな」と感心していました。
嬉しいひとことでした。

先週から生徒の皆さんに書いてもらっている「夏の達成目標」にも
「450点以上!」「満点を取る!」「3位以内!」といった頼もしい目標がズラリ!!
おおいに期待しています。

夏の達成目標」については、後日大々的に発表します。
お楽しみに!!

夏期集中講座に向けて、全学年、個人面談の真っ最中!
自分自身の夢・目標の実現に向かう中で「今、そして夏に、何をするべきか」を明確にするためにじっくり話しこんでいます!!

お問い合わせ、お申し込みは
大阪府吹田市の宇宙一、キミと向き合うKEC山田本校  06-6816-7666 まで
お気軽にどうぞ。

あと50日切った,さてなあに。

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
何もしてなくても迫りくるものあり。
今回の表題,あと50日を切ったって。
何?東京五輪のこと?そっちはわずか1月余り。
もう少し長め。高3高卒生向き。

正解は
「第2回全統共通テスト模試」。実施日8/8まで50日弱。

同模試第1回実施結果を振り返り,各自の喫緊の課題は明確。
で,次の模試へのチャレンジ精神を問うべく,目標得点(率)を掲げましたね。

高校では期末テストが迫る頃。昨日も勉強会に多数参加してくれていました。
その勉強を,その場のテストをやり過ごすためだけでなく,
この先の模試や入試に活かせるよう,根本から取り組んでください。
テスト終了後は即切り替えて,各自の課題へと進みましょう。

さて,共通テスト本番初日は翌年の1/15。あと200日余り。

これから50日の姿勢と出来栄えから,200日後への距離感や軌道修正を行うこととなります。
この50日の過ごし方次第でまだどうにでもなります。
誰もが頑張る夏も迫ります。手を抜くことなく,日々真剣勝負です。
共に頑張りましょう。