枚方本校グッドニュース_期末テストと模試

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

本日はテストにまつわる2つの高校生グッドニュースをお届けします

中学からKEC枚方本校生 現在大阪府公立トップ校のK高校3年生のUくん
👑1学期中間テスト・期末テスト連続で数学100点×2を達成👑
今回の1学期期末テストで数学2科目で100点
前回の中間テストに引き続きの快挙です。素晴らしい!
先日のUくんのGOODNEWSはこちら
中間テスト「数学Ⅲ演習と数学ⅠⅡ演習」で100点×2

私立K.O高校2年生の枚方本校生OくんとHさん
👑全統高2模試:英語で校内1位・3位、Oくんは総合3科でも校内2位👑
2人とも英検にも積極的に取り組んでいて努力の賜物です。素晴らしい!
次回は英語と国語で1位をとるそうです(数学もたのむ…)

Uくんは高校の定期テスト数学で100点をとることを目標にしていたこと
Oくんは模試の英語と国語で校内1位になることを目標にしていること
明確に目標を持って取り組んでいたことが素晴らしい結果につながりましたね!

各高校でKEC生が活躍してくれているのは本当に嬉しいことです。
枚方本校生みんなで盛り上げてグッドニュースをたくさんつくっていきましょう!

プレ夏期講座、実施しています!!

こんにちは。
塾・予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のタカダです。

大阪府吹田市にあるKEC山田本校の近隣の中学校では、期末テストの結果もほぼ返却が完了しており、KEC山田本校では、期末テストやり直し会も終え、今は恒例の夏期直前生徒個人面談を実施しています。
期末テストの反省を踏まえて、夏期集中講座の間に特に重点的に取り組む課題は何かを話し合っています。
 「毎日最低8時間は勉強する」
 「国語が苦手だから、毎日教科書を声に出して読む」
 「英単語を書きます。英語の文章を暗記して書けるようにします」
みんな、一緒に頑張りましょう!!
そして、夏休みという長い休みはまた、自分の将来の夢・目標をじっくりと考えるチャンスでもあります。
夏期集中講座が終わるころには今よりも少し成長してくれることを願って、生徒一人一人と向き合う生徒面談です。

KEC山田本校ではプレ夏期講座を開講しています。
2週間後の7月25日(日)から始まる夏期集中講座を受講する前に、プレ夏期講座KEC山田本校のアットホームな雰囲気の中での伸びる授業を体験してみてください。

DSC_0268


お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。
お気軽にどうぞ。