警報解除!一部授業再開へ

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
台風9号は温帯低気圧に変わってからもふんばってましたが,
15:10に暴風警報は解除となりました。

ということで,「3時間ルール」では18:10以降に始まる授業から再開です。

当校での主な授業は,,,
18:00~の中3数学Aクラス → 振替
19:00~および20:30~の高3高卒各クラス → 実施となります

皆さん無事でしょうか。じっくり予習もできたことでしょう。
後ほどお会いできることを楽しみにしています。

来たか台風9号,警報発令中

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
台風9号が接近中で,10:05にこのエリアに暴風警報が!
時間帯によって授業は延期,自習室も使えません。

さて,ここでKECの「3時間前ルール」を確認。

■3時間前ルールとは■
通学校舎エリアにて,授業開始3時間前に,
暴風警報または特別警報が発令中の場合,
該当授業は休講延期となります。
逆に,3時間前に同警報が解除になれば,
授業は実施します。
これ以外の特別な措置をとる場合も含め,
当ブログでもご案内します。

では例題1。
只今暴風警報発令中。13:00からの授業は?
→休講ですね。振替日時は後日決めます。
次,例題2。
暴風警報が17:00に解除に。17:30からの授業は?
→これも休講。17:30の3時間前にはまだ警報出てましたから。
もひとつ,例題3。
暴風警報が17:00に解除に。20:00からの授業は?
→実施。丸一日休講になるわけではありません。

大きな被害とならないことを祈ります。
受講生の皆さんは今は自宅で励みましょう。

受験の天王山!マーク模試の戦い

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
昨日は大学受験生対象「第2回全統共通テスト模試」。

受験生なら受験しておきたい,夏の一大イベントですね。
当校でも有志諸君が挑戦してくれました。

で,終了後は速攻自己採点です。

「大問1つ,こだわり過ぎた」(高卒Qさん)
「やっぱり評論文が厳しい,,,語彙力のなさを痛感」(高3Kさん)
「数学で,本文が読み込めず」(高卒Kさん)
「日本史,自分なりに頑張った成果あり」(高卒Tくん)
「評論は満点いけました」(高3Aくん)
「これから受講する講座,真剣に受講します」(高3Rさん)
様々な感想をいただきました。

ここまでの取り組みは〇or△? これからはどうする?
受験校は? 9月からの受講講座は?
相談会は随時受付&随時実施。狙いを定めて突き進みましょう。