久しぶりのGood News!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日から集団授業は夏期集中講座の3ターム後半が始まりました!

高校生の方は9月4日まで、しばらく夏期集中講座が続きますが、中学生の夏期集中講座は残すところ4日間。暑い夏も終わりが見えてきました。

後藤もこの第3ターム後半は夕方以降の授業しかありませんので、久しぶりにブログを更新することになりました。

 

ということで、タイトルにもある通り、KEC石山本校から久しぶりのGood Newsです!

昨日、高校3年生の塾生から「英検準1級に合格しました!」との報告がありました。この生徒はCBTで受験したため、昨日が合格発表だったようです。

後藤が知る限りでは、KEC石山本校の塾生で英検準1級に合格したのは7人目となりました!

この調子で大学受験も無事に第一志望に合格して欲しいものですね!

 

さて、KEC石山本校では10月10日(日)に第2回英語検定を実施します!

今回も塾生以外の、外部の英検の受検生も受け入れをしております。

お申込み方法は本校事務局までお問い合わせ下さい。

受検可能な級は5級、4級、3級、準2級、2級です。

3級以上の方は2次試験が11月14日(日)にありますが、この試験はKEC石山本校での実施ではありませんので、ご注意下さい。

申込締切は9月8日(水)ですが、定員に限りもありますので、英検受検をご検討の方はお早めに本校事務局までお問い合わせ下さい。

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

 

 

大阪府立 大手前高校の紹介_進学実績と評判

こんにちは。

KEC校舎周辺の高校紹介をしていきます!

今回の高校は大手前高校です

大阪府立大手前高校は大阪市にある高校で、通称「大手(おーて)

偏差値72

入試問題:すべてC問題

倍率タイプ:Ⅰ(試験:内申点=7:3)

アドミッションポリシー:

本校は、国際社会で活躍できるグローバル・リーダーの育成をめざし、「つよき信念(まこと)」「たかき理想(のぞみ)」の精神のもと、自然科学、社会科学、人文科学の各領域において、先進的な教育に取り組んでいます。今後も更なる飛躍を図り、地球規模の困難でかつ複雑な課題に挑戦する人材を育成し、人類社会の発展に大きく貢献します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大手前高校はSSH(スーパーサイエンスハイスクール)に認定された有名進学校です

平成30年より文理学科のみとなり65分授業の2学期制を採用

学科を問わずTOEFL仕様の英語を学び

SET(スーパーイングリッシュティーチャー)をはじめ

3名のネイティブ・スピーカー教員を配置することで国際教育にも力を入れています

また、ほぼ全員が大学進学を希望し、そのほとんどが国公立大学を受験しています

 

〔大学合格実績 2021〕(進学実績ではありません)

東京大1 京都大22 大阪大46 神戸大31 大阪市立大30 大阪府立大34

同志社大143 立命館大204 関西大157 関西学院大83

 

7階建てで移動が大変でしたが2年前にエレベーターが新しくなり移動しやすく◎

図書館は大阪城が目の前に見えて絶景!本の数も大阪府の公立校有数です!

生徒の約8割が部活動に所属し、2つ以上の部を兼部をする生徒も多数います

学校行事も盛んで、コーラス大会や大阪城マラソン等があり

勉強も部活も行事も全力で頑張れるそんな高校です

 

努力家で高校を全力で楽しみたい中学生の皆さん

是非、大手前高校を目指してみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校では

無料の個別入塾相談・体験授業を行っております。

「KECのシステム・カリキュラムについて知りたい!」

「実際の授業を体感したい!」

「受験相談してみたい!」

などなどお気軽にお問い合わせください→こちらをクリック