本科(常授業)・秋期講座まもなくです

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

8月も残りわずかとなりました。
各学校でコロナによる臨時休校が相次いでいます。一人ひとりが危機感をもって徹底した感染予防をしていきましょう。
臨時休校の際は即日オンライン授業で受講いただけるようにしています。
枚方本校の感染防止対策
■マスクの着用■講師と受講生との間のアクリルボードの設置■最低1時間に1回の換気■教室内の消毒作業■全教室へのサーキュレーターの設置■各教室のクレベリンの設置などできる限りの対策を講じて運営していきます。

*9月6日(月)より「本科(通常授業)」が開講*
共通テストリスニング/共通テスト数学ⅠAⅡB/共通テスト数学ⅠⅡ/外大の英語/看護系英語/看護系数学/私大政経
など9月から開講の新講座も多数あります。

*9月19日(日)からは「秋期講座」が順次開講*
通常授業だけではできない「推薦入試対策」「テーマ別対策」「大学別入試テストシミュレーション」「共通テスト対策」を行います。
枚方本校の開講講座及び開講予定時期は以下の通りです。

開講時期 講座名 対象
9/12(日) 日本史通史PB 夏期「日本史PB」受講者
9/19(日) 共通テスト英語
共通テスト数学ⅠA
共通テスト現代文
共通テスト世界史
共通テスト対策
小論文対策 国公立二次・推薦入試対策
9月下旬 英作文対策講座 国公立二次対策
英文法項目別総整理
整序英作文
私大受験対策
共通テスト日本史
共通テスト地理
共通テスト対策
10月 日本史 史料解析 関関同立対策・私大受験対策
近大の英語/近大の国語
龍谷の英語/龍谷の国語
京産の英語/京産の国語
同志社女子の英語
関西外大の英語
推薦入試対策
共通テスト古文
共通テスト漢文
共通テスト政経
共通テスト現社
共通テスト倫理
共通テスト数学ⅡB
共通テスト対策
11月 関大の英語/関大の国語
関学の英語
同大の英語/同大の国語
立命の英語/立命の国語
関関同立・私大受験対策
共通テスト物理
共通テスト化学
共通テスト化学基礎
共通テスト生物
共通テスト生物基礎
共通テスト地学基礎
共通テスト対策

登校に不安がある場合にはオンライン授業で受講できるよう準備しています。
本科、秋期講座ともにお気軽にお問合せください➡枚方本校ページ

夏の小学英会話!

こんにちは 塾 予備校 英語担当の向野瀬です:)

今年も夏の小学英会話が開講されました。
去年の夏からこのクラスに参加してくれてる生徒もいるので
1年間続けて勉強してくれているのはほんとにありがたいことと感じます!

せっかくの夏休み中の授業なので
絶対に楽しんでもらおうと思い、実は1人張り切っていました。
時間をかけて少しずつ準備を進めていたのですが楽しんでもらえたかな。

夏期は絵本を教材として授業を進めていくのですが
今回はミニクイズやライテイング、スラッシュカードを活用して授業を進め
ビンゴやアクテビティは盛りあがったように思います。
さらにSクラスは英検プリントもたくさん質問しながら頑張ってくれました。

実は通常クラスでは宿題プリントを追加して
さらにお家の人にチェックしてもらうような仕組みを作っています。

これは宿題ができているかどうかが目的ではなくて
生徒のみんなが授業に来て頑張って勉強してるのを知ってもらおう!と思い実施しています。

「これなんて読む?」といったかたちで質問して頂くと
さらに英語が楽しくなっていくと思うので、どんどん質問してあげてください!

以上、夏の小学英会話 newsでした。

大阪府立 春日丘高校の紹介_合格実績と評判

こんにちは

KEC校舎周辺の高校紹介をしていきます!

今回の高校は春日丘高校です

大阪府立春日丘高校は茨木市にある高校で、通称「かすこう

偏差値68

入試問題:すべてC問題

倍率タイプ:Ⅰ(試験:内申点=7:3)

アドミッションポリシー:

本校は全日制普通科として「自主・自律・自由」「文武両道」を掲げて 100 年を超える歴史を刻んできました。「文武両道」とは、学習だけでなく、部活動・学校行事などにも積極的に取り組む姿勢を意味します。これから先もずっと、この言葉を意識した学校でありたいと考えます。本校に入学される生徒には、「自主・自律・自由」「文武両道」の校風を守り、熱い思いを持ってさらに発展させていく推進力となることを期待します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

充分な授業時間を確保するため

土曜講習や夏期講習などの補充授業を行っています

「自主、自律、自由」をモットーとし

自由な校風で服装・頭髪の自由化も実施しています

〔2021大学進学実績〕

関関同立に500人以上、国公立大学にも多くの生徒が合格しています

京都大1 大阪大13 神戸大15 大阪市立大18 大阪府立大6 大阪教育大6

同志社大33 関西学院大20 立命館大24 関西大24

 

部活動では「学業と部活動が両輪となって人間を形成する」という考えから

1・2年生の部活動加入率は9割以上で

水泳部が高校総体全国大会出場を果たしています

 

学校行事 特に体育祭は服装に規定がなく髪型・髪色も自由なため

自団の色に揃えるなど非常に盛り上がります

修学旅行の期間が他校より長いのも生徒たちにとっては嬉しいですね

 

自由な校風で縛られない環境の中 高校生活を楽しみながら

国公立大学・関関同立を目指して勉学に励みたい中学生の皆さん

是非、春日丘高校を目指してみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KEC近畿教育学院・KEC近畿予備校では

無料の個別入塾相談・体験授業を行っております。

「KECのシステム・カリキュラムについて知りたい!」

「実際の授業を体感したい!」

「受験相談してみたい!」

などなどお気軽にお問い合わせください→こちらをクリック

夏休みも大詰めです

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
夏期集中講座も大詰め。
チャリトレで林道を突っ走ると,ヒグラシの大合奏に包まれました。
あの音はなんだか物悲しくなります,夏が終わるんだなあ,と。

KECの夏も大詰め。
受験学年は仕上げの試験を実施中。
中3は模試トレ&模試本番,高3高卒は英文法テスト。



将来をより良いものにするチャンスは今です。

鬼滅,呪術,東リベ,と流行りものには訳あるようです。
東リベの場合,主人公タケミチって,逃げてばかりのダメフリーターだったのですが,未来を変えるため,傷ついても逃げずに立ち向かう精神力を身に付けていくのです。
「逃げちゃダメだ,俺が変わらないと何も変えれない」
どうです,このセリフ。
今踏ん張らなきゃっ,私達も頑張ろう,って思えますよね。
実りの秋に向け,共に踏ん張り続けましょう。