新学期の授業始まりました。

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の小原です。

 

去る6日より新学期の集団の本科授業、個別指導の通常授業が始まりました。

集団授業では新しい生徒が増えたり、クラス変更があったりと、

また新たな気持ちで生徒たちは授業に臨んでいましたね。

もちろん、個別指導でも新しい生徒が増えています。

みんな夏期講習から継続の生徒なので、スムーズに授業に入っていくことができました。

 

そして、今日小学4年生の算数の本科授業を行ったのですが、

私が前に書いたことを1文字に漏らさず書いていたことが印象的でした。

夏休み明けも向上心を持って取り組んでいることが分かりますね。

怠けず、横着しない姿勢はきっと小学校高学年、中学生になっても大きな武器になるはずです。

2学期も頑張りましょうね!

 

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

9月能力診断テスト!

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のノイチです。

KECでは,9月6日(月)より受験本科[後期]がスタートしました。

現在,緊急事態宣言が発令されており,KECでも希望者はもちろん,学校休校中のため自宅待機となっている生徒を対象に,オンライン授業も対面授業と並行して行っています。入試を控えた受験生も,非受験学年の生徒にも,学習面でブランクができないように努めています。また,マスク着用・手洗い・消毒など感染症対策も徹底しているので,安心して来校できるようにも努めています。

さて,夏休みの終わりには,中3生・高3生には模擬試験があり,いよいよ受験モードに突入という感じで,受験本科再開時の授業では心なしか問題に取り組む姿勢が違うように感じました。

さらにKECでは9月12日(日)能力診断テストを実施します。こちらは非受験学年の皆さん(中1・2,高1・2)を対象にしたテストです。夏期集中講座の成果を発揮する場として活用して下さい。

【能力診断テスト】 9月12日(日)実施
・中学1年:12:30~16:20[英語・数学・国語・理科・社会]
・中学2年:12:30~16:20[英語・数学・国語・理科・社会]
・高校1年:14:00~18:00[英語・数学・国語]
・高校2年:14:00~18:30[英語・数学・国語]

なお,KECでは受験本科の受講生を募集しています。学校の休校が続くなど,学習面に不安がある人は,ぜひこの機会にお問い合わせください。
お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。
お気軽にどうぞ。