定期テスト対策はぜひ!

こんにちは 塾 予備校 英語担当の向野瀬です:)

夏休みが終わり中学生は今月末から来月初めにかけて定期テストがあります!
KECはお昼の教室は中学生向けに自習室として開放されています。
なのでどんどん定期テスト対策の勉強にお越しください。

テストが近づくと土日に中学3年生に加え、中学1年生や2年生が朝から勉強にきて頑張っている姿をみることができます。生徒のみんなと目標の点数を設定してモチベーションを高めています。

またKECには数学・英語の専任講師が常駐しています。
定期テストの勉強の中でわからない点詳しく聞きたいことをいつでも質問することができます。

普段の授業で実力のアップのサポートに加え、定期テスト対策もサポートするのでKECにてお待ちしております。
定期テスト対策で頑張ったものをテストで全て発揮してもらえればと思います!

************************************

テスト勉強を友達と一緒にしたいと思った方はいませんか?
またテスト勉強だけでなく授業や合宿など友達と勉強を共にするとより楽しく学習を進めていくことができます。
KECでは友人紹介キャンペーンが実施されています。

友人紹介だけなく兄弟割引など様々な制度があります。
検討されている方はぜひ校舎までご連絡ください!

以上、定期テスト対策 newsでした。

受験校選定に向けて

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
学習状況調査9月号を回収中です。

今回のチェック内容は以下のとおり。
①夏の頑張り自己採点
②模試等に向けた取り組み事
②過去問演習ペース
④学校推薦型選抜受験プラン

提出時に即面談となった高3Nくんの場合。
成績不振を冷静に引き留め,志望校を国公立大から私大へ。
秋期講座で共通テスト講座をどうするか。
理科基礎,いらんでしょう?
共通テスト利用方式で必要な科目を調べると,ほら。
でも英語は必須ですよ。
で,過去問は共テ関連と私大のこちらを優先で。
合格ラインにほど遠い?クリアするのは12月でOKです。

,,,といった感じのお話,いつでも受付中です。