来校数カウント 9月分

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、米谷です。

本日はしばらくご無沙汰になっていた、来校数チェックをお伝えしようと思います。

では早速行きましょう!

今回はランキング形式でいきます。

第1位:26回!!!

第2位:24回!!

第3位:23回!(複数人いました)

他にも20回以上の塾生がかなりいました!

定期テスト前ということもありますが、夏休みが明けても

学校から塾の習慣がしっかりとついていますね!

とてもいい感じです。この調子で頑張りましょう!お菓子ももらえますし!!

この来校特典は高校2年生の7月末までもらえます。

今の高校2年生は最近終了したところですね。

なぜ、この特典が高2の夏までかというと、

高2の夏以降は特典がなくてもちゃんと塾に来て勉強するよね?

という我々からのメッセージなのです。

そろそろ来年の受験を見据えて行動していかないと!

と、決意してもらえたらと思います。

「でも、何をしていったらいいか分からへん!」

という方は、先日瀬川先生が上げてくださったブログにもあるように

楠葉本校で高校2年生対象の大学入試説明会で入試情報以外にも、

今から何をしていくかなども、お伝えします!

まだ、実感の湧いていない方は一旦参加してみてください!

もちろん、塾生以外も大歓迎です。

お待ちしております。

KEC楠葉本校

TEL:072-850-8888

なかもず秋の達成目標

こんにちは!なかもず本校の勇者やまだです。
昼間は暑い日もありますが,朝夕はさすがに涼しいというか,半袖のシャツでは寒いぐらいになってきました。
京都の紅葉を見ながら湯豆腐を食べてみたい秋ですね!!

さて,KEC恒例,季節ごとの達成目標なんですが,なかもず本校でも生徒の皆さんがこの秋の目標を掲げてくれました!

小学生は漢字検定や算数検定の合格を目標にしている人が,中学生は定期テストの得点アップを目標にしている人が多かったと思います。


「柿くえば鐘が鳴るなり法隆寺」~正岡子規の有名な俳句をモチーフにしました。ん!?イトー君が食べてるのは焼き芋ですやん?

一人ひとりが掲げた目標を達成できるよう,KECは全力でサポートしていきますね!!
頑張ろう!