10/10(日)は第2回英検!

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英語科の瀬川です。

本日は2021年度第2回英検の日時のアナウンスになります。

実施日:10月10日(日)

実施会場:KEC近畿教育学院 楠葉本校

変更前の時間:4級 9:50~11:35頃

                      準2級 9:40~12:05頃

       5級 14:00~15:30頃

                         3級 14:00~16:00頃

                         2級 13:30~16:00頃

持ち物:筆記用具、腕時計 ※受験票はKECに届いています

上記の時間は着席時間ですので、5分前には集合しておくようにお願いします。

着席してから試験開始までしばらく時間があるため、勉強道具を持参することをおすすめします。

 

中学生・高校生ともに定期テスト勉強と重なっている生徒さんも多いとは思いますが、

残り3日間はいままでしてきたことの復習を行い受験に臨みましょう!

応援しています!

 

≪高校2年生の皆様へ≫

大学入試説明会を実施します!

楠葉本校生は全員参加しよう!

申込用紙を事務所まで提出してくださいね。

 

KEC楠葉本校

TEL:072-850-8888

高2生受験生化計画 第2弾!

こんにちは。
塾予備校 KEC近畿予備校 KEC近畿教育学院 山田本校 のノイチです。

10月となり,高校での定期テストも近づき,それに向けた学習に励んでいることと思います。また,多くの学校ではテスト終了後には修学旅行が予定されているでしょう。ここ1,2年活動が制限されている中ですので,いい思い出を作ってほしいものです。

さて,そうした楽しいイベントが終わると,高校2年生の皆さんにとっては,次のステージへ向けた準備を始めなければなりません。そこで,KECでは,「高2生受験生化計画」を実施します。

その第1弾は前回案内した「英文法実力判定テスト」です。

本日はその第2弾「個人面談」です。
通常の個人面談では,直近のテスト結果をもとに修正・改善計画をお話しするのですが,今回の「個人面談」は自身の将来の夢・希望から志望大学・学部を考え,これから高3生の夏休み前まで,どのように学習を進めるかの長期的な計画を立ててもらいます。中間目標としては,1月末に行われる「共通テスト実感中継講座」での目標点数を設定してもらいます。大学入試はこれから1年余りかけて準備するものなので,長期的な視野で取り組むことを意識してもらいます。

なお,今回は学習計画を考えてもらうものなので,生徒のみを対象に二者面談で実施します。
また,12月から1月にかけて「個人面談」の内容をもとに「保護者面談」も実施します。

これから「高2生受験生化計画」も第3弾・第4弾と続いていきますので,お楽しみにして下さい。

KEC山田本校では,この秋からの受験本科の受講生も募集しています。
お問い合わせは、大阪府吹田市のKEC山田本校 06-6816-7666 まで。
お気軽にどうぞ。