共通テストへのカウントダウン

みなさんこんにちは!
KECの神田です。
今年もいよいよ、この季節がやってまいりました。

茨木本校では、「共通テストまでのカウントダウン」を、総合掲示板と、自習室の入り口、
の、2ヶ所に掲示しています。

毎年、カウントダウンのスタートはこの言葉で、始めています。

Today is the first day of the rest of your life.
今日という日は、君の、残りの人生の最初の日

毎年言っていますが、私は、この言葉が大好きです。
特に、失敗が続いたり上手くいかないことが多いとき
この言葉を思い出します。

人生は、いつからでも、やり直せる!
遅すぎることなどない!
昨日までの後悔は、今日、たった今からだって、
変えられる!

昨日まで、精いっぱい頑張ってきた皆さん
しかし、勝負はこれからです。
今日から、また、頑張っていきましょう!

そして、昨日まで、必ずしも、精いっぱいがんれてはいなかった人
まだ、何も終わっていません
今日から、たった今から、始めましょう!!
遅すぎる、ということなど、人生にはありません!

なぜなら、

今日というは、あなたの、残りの人生の最初の日

だからです。

さあ、始めましょう!!

リクガメがきました

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

昨日、枚方本校に仲間が加わりました。
やたら寝てることが多いですが起きてるときは元気元気なリクガメ(名無し)です。
おすすめの名前があれば是非ご提案ください!
枚方本校には天の川をはさんでアルタイル館・ベガ館があるので「デネブ」(夏の大三角)はどうかとかいろいろ案は出ているのですが、スタッフ一同なかなか決めきれず…
▶KEC枚方本校Instagramで名前募集しています

これから10年20年枚方本校生を見守る象徴的なヤツになってくれるはず
リクガメのこともよろしくお願いします!

 

 

 

 

10月10日は・・・

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

楠葉本校のブログにもありますが、明後日10月10日(日)は第2回英語検定の1次試験の日ですね!

今日も英作文の添削を英語の先生に質問する塾生を何人も見ました。

後藤は数学科担当で英語はからっきしなので、何も役に立てないのがもどかしい・・・。

今日を含めるとあと2日間、諦めることなく全力で対策に取り組みましょう!

 

ちなみに時間割は以下の通りです。

受検級 準2級 4級 2級 3級 5級
着席時間 9:40 9:50 13:30 14:00 14:00
終了予定 12:05 11:35 16:00 16:00 15:30

受験票はございませんので、当日は筆記用具と腕時計を持参して下さい。

着席時間の15分ほど前には、KEC石山本校までお越しください。

1次試験免除の方は、当日教室に来られる必要はありません。

その他、ご不明な点などがございましたら、KEC石山本校までお問い合わせ下さい。

 

KEC近畿教育学院・近畿予備校

石山本校

TEL077-537-5861