第2回英語検定 実施しました!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

昨日、10月10日(日)は第2回英語検定を実施しました!

今回の英検でも、塾生以外の外部生の方も多く受検されていました。

小学生でもドンドンと上の級にチャレンジしているのを見ると、後藤が小学生のころとは違うなぁと感じました。

 

今後のスケジュールですが、10月25日(月)にWeb合否発表、そして3級以上で1次試験を合格された方は2次試験が11月14日(日)に控えています。

合格証や2次試験の受験票は一旦KEC石山本校に届きますので、外部受験者の方は届き次第、各ご家庭に郵送致します。

また2次試験の会場はKEC石山本校ではありません。2次試験の受験票に記載されていますので、ご確認をお願い致します。

 

そして、年明けの1月23日(日)には第3回英語検定が実施されます!

もちろん、KEC石山本校も準会場として実施予定です。こちらの申し込みは11月1日(月)から開始しますので、ご検討の方は今しばらくお待ちください。

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

理科・社会の対策を!

こんにちは 塾予備校 英語担当の向野瀬です:)
今日のテーマは「理科・社会の対策を!」です。

中学1年生から理科・社会

KECでは理科・社会の授業を中学1年生から受講することができます。中学3年生からは入試への実践問題をこなすため先生との対面の授業なのですが中学1年生と2年生はタブレットの授業となっております。学校の授業に合わせて学習できるため入試対策だけでなく学校の成績も向上させることができます。高校入試の70%は中1・中2の学習内容から出題されます。中1・中2で理科・社会が得意な人は高校入試で圧倒的に有利です。

この講座の特徴とは?

タブレットの授業ではありますがマーカーで線を引く仕組み演習ドリルが用意がされておりただ映像をみる授業ではありません。また担当の先生が毎授業ごとに学習の進度やちゃんと進められているか管理しています。なによりこの講座をとることで中学1年生から理科・社会を勉強する習慣を作ることができます。中学3年生に詰め込んで勉強するより、長い期間をかけて勉強するほうが定着率を上げることができます。勉強を筋トレと例えて1週間の内、1日でまとめて8時間筋トレするより、1日1時間の筋トレを7日間続けたほうが筋肉が徐々につきやすくなるようなイメージです。受講生のほとんどが中学生の平均点よりも20点以上の得点をマークしています。中には平均点よりも40点以上の得点を取った人もいます。ぜひ理科・社会の学習習慣を作るためにKECの講座をご活用ください!

無料体験受付中!

以上、「理科・社会の対策を!」newsでした。

*******************

“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>

https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>

0120-99-1919

*******************

受験生化応援企画を紹介します

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
今回の記事は,高2生のみんな&保護者様向けです。

受験生とは?高校生と受験生の違いとは?
高校生といっても3学年あるし,高1は絶対ちゃうかな,,,
あっ,受験生って高3生のことやん!受験学年とかいうし?

残念ですが,バツです。
受験生とは,受験勉強に取り組んでいる人のことです。
だから,高1高2でも受験生はいるし,高3でも受験生じゃないかも。

じゃあ,受験勉強って?
高校で日々取り組んでいることが受験勉強では?

確かにそうです,受験勉強の種ですね。
でも,苗を育み実を付けるまでには,手を加えないといけません。

そこで受験勉強とは,
各自の目標に向けて学習を意識的に務めること,です。
これ,正直いって,しんどいです,1人でやるとなると。
いつまでに何をどれくらいにといった計画面から,日々の実行や定期的な振り返り。

困りますよね。
でも,安心してください。
KECでは,無理なく少しずつ,皆さんを受験生に変えていきます。
KECでの,今秋からの放課後学習プランをお見せしましょう。


まず今月10月には,,,
「個人面談」受験生としてスタートしよう,と意気込み新たに。
「英文法実力判定テスト」で受験に必要な文法知識を総チェック。
「国公立大入試説明会」「私立大入試説明会」入試の仕組みから意気込みまでバッチリ。
来月11月は,,,
「リスタート講座」順次開講。古文物理化学もやります。
「KEC能力診断テスト(校内模試)」年内最終志望校判定模試です。
「秋冬公開講座」入試を知る講座から実力チェックものまで。
年末年始には,,,
「冬期集中講座」文法読解特訓から入試チャレンジものまで。
1月は,,,
「英語検定」試験に向けて準備は今から。アドバイスします。
「共通テスト実感講座」本番そのまんまを実感しましょう。

コロナ禍により,高校進学時から授業がままならず,学習面で最も影響を受けたのは皆さん高2生では?
だからといって,学びを鈍化させる理由にはなりません。むしろ精一杯夢に向かって進んで欲しいです。
KECではそんな皆さんを応援していきます。共に頑張りましょう。