英検の結果、届きました!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

本日、10月10日に実施をした第2回英語検定の合否通知および2次試験の受験票が校舎に届きました!

実は10月25日(月)の時点で、インターネット上では合否判定が出ていたので、塾生の合否は知っていたのですが、改めて合格通知を見ると実感が湧いてきますね!

 

今回の英検の石山本校の塾生の結果はというと・・・

2級   9名合格!

準2級 24名合格!

3級  10名合格!

4級   6名合格!

5級   5名合格!

という結果になりました!

準2級、受験した人も多かったのですが、合格者も多くて良かったです!

中には中学1年生で準2級を受かった人もいました!

 

さて、2級、準2級、3級の方は11月14日(日)に2次試験が控えていますね!

大半の方はKEC石山本校がある大津市のお隣、草津市にある立命館大学のびわこくさつキャンパスが会場になっているようです。

2次試験が控えている塾生には面接練習も今週末から行いますので、早めに予約をして下さい!

 

今回、KECの塾生ではない外部の方も多数受験をして下さいました。

明日明後日には校舎から各ご家庭に合否通知を郵送致しますので、今しばらくお待ちください。

その他、ご不明な点などがありましたら、KEC石山本校までお問い合わせ下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861

卒業

こんにちは

季節外れのタイトルに見えますが、昨日の授業で10名の高3生がKEC長尾校を卒業しました。AO・指定校・専門学校等で進路が決定した方達です。

KEC外語学院で英会話を続けてくれる方もいますが、大半の方とはここで1度お別れ、本当の卒業までそして大学でもちゃんと勉強することを約束して、そして何か困ったことがあれば大学卒業まで(卒業後も)いつでも相談に来てもよいことを約束して(就職の報告には来ること)、一旦さようならです。

※卒業生の方で短大から4年編入したい、看護専門学校に行きたい、公認会計士とりたい等の相談に今年は数件来られました。上記3件の方は達成できそうです。

KEC長尾校 松本