無料講座 小学6年生 算数パワーアップ / 英検対策英語 申込受付開始

 KEC高槻芝生校の吉井です。
 12月より毎週火曜日に、小学6年生対象の「算数パワーアップ・英検対策英語」(全7回)を開講します。
 算数では多くの生徒さんが苦手としている「速さと割合」の問題を学習します。
 「速さと割合」は中学1年生・2年生でも方程式の文章題で必ず出題される問題ですが、
 中学では小学校での内容が分かっているものとして授業が行われます。従って小学校の「速さと割合」が理解できていないと中学で授業説明を受けても理解が出来ません。
 ぜひ、この講座で「速さと割合」をしっかりと学んで下さい。
 
英語では助動詞を中心に「~して下さいませんか」「~してもいいですか」「~してあげましょうか」という表現などを学習します。
 これらの表現は英検でよく出題される英語です。英検対策としてこの助動詞を用いる表現を習得して下さい。

 「算数パワーアップ・英検対策英語」講座は無料講座です。
また、この講座を受講すれば入塾しなければならないということもありませんので、お気軽に受講して頂いただければと思います。
               申し込み/お問い合わせ
               072- 694- 2288 (平日 13:30より受付)

個別指導もあります!

こんにちは。 塾 予備校 英語担当の向野瀬です:)
今日のテーマは「個別指導」です。

個別指導を選ぶこともできます

KECでは集団授業だけでなく個別授業を選択することができます。個別指導は下記のような方に合っています!

・まずは学校の授業が分かるようになりたい生徒
・定期テストで点数を伸ばしたい生徒
・自分自身のペースを大切にしたい生徒
・集団での授業に付いて行けるか不安な生徒

個別指導の良さとは

集団授業では習い事の時間が重なってしまうケースがあるのですが、個別授業では時間や日程を個人に合わせて調整しやすく、多くても先生1人につき生徒2名なので生徒1人に向けて長く指導させて頂きます。また個別授業で学習することに慣れ十分に力をつけ集団授業に移って頑張る生徒もいます。集団授業についていけるかお悩みの方や個別授業をお探しの方もぜひお近くの校舎までご連絡ください!

以上、 個別授業 news でした。

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 公式ホームページ
https://www.prep.kec.ne.jp/
<お問合せ電話番号>
0120-99-1919
*******************

過去問取れ高報告10月結果,それと。

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
高3高卒生に報告をお願いしております「過去問取れ高」。
2回目となります10月分の集計結果はいかに。

■挑戦回数最大値=6回
■挑戦回数最小値=0回
大学入試前哨戦,学校推薦型選抜がいよいよ始まってまいります。
参戦者はさすがに挑戦回数が増えていますね。
模試や定期試験のためか,1,2回で留まっている人も多いです。

■合格最低点をクリアできた人=4割
9月度調査よりも増えてきました。合格点とのギャップを埋める取り組みが上手くいっているようです。

さて,高3N君,未だクリアできず出願すべきか迷い中。
雁書オマケの入試問題冊子は解説がないから振り返りに不利。当校の赤本解説と我らの頭脳を拝借すべし。
ギャップ対策方針は見えているなら,試験日までの2週間日々進歩すべく取り組みます,受験させてとお願いしな,とアドバイス。
出願先確定面談,只今実施中です。どう転んでも焦らず迷わず済む心づもりを。

2230のチャリトレ,報告し損ねておりました。
実は,念願のビワイチ達成。8月末から10月,4回に分けて190km。
2230も頑張れたから,みんなも,ね。