合格体験談【関西医科大学看護学部】

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_2021大学入試合格体験談

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です。

KECの冬期集中講座開講まであと5日となりました。
今回は「関西医科大学看護学部」に進学が決まったDさんの合格体験談を紹介します。
彼女は本当に努力していました。毎日最後まで自習室に残って英国数すべての科目で分からないところを質問しにきていました。質問に来るたびに成長したなあと感じさせてくれる生徒。
体験談に復習の大事さを書いてくれていますが、授業内での復習小テストでもよくできていると担当の先生からいつも報告を受けていましたよ。
本当によくがんばりました!おめでとう㊗

■■■■■
私は高校2年生の終わりに、本格的な受験勉強の対策をするためにKECに入学しました。
KECは先生方が非常に受験勉強の対策に特化しているので、どの授業もとても分かりやすかったです。また、勉強の仕方も教えてもらえるため、効率よく受験勉強に取り組むことができました。
私は数学すごく苦手で周りの人よりも解けない問題が多くありました。そんな時に、私の授業を担当していない先生に質問しても快く受け入れてくださり、丁寧に教えてくれました。他にも、入試直前の時期に非常に親身に支えていただき、メンタル面でも充分な状態で受験に挑むことができました。私が受験勉強の際にやって良かったと感じたことは、先生に教わったところをしっかりと復習したことです。復習は勉強の中でも非常に大切なことです。ですが、それを分かっていても、つい復習を怠ってしまう人が多いです。私も今までは復習をし忘れることがよくありました。しかし、授業数が多くなるにつれて、前の授業で学んだ内容を忘れることが多くなり、復習を必ずしようと思いました。復習をしっかりやるようになってからは、授業で学んだことがちゃんと頭に残るようになり、成績も伸びるようになりました。
これから受験生の皆さんは何から手を付けてよいか分からなくなったり、結果が出ず不安になることもあると思います。そんな時にはKECの先生に相談してみたり、先生に言われたことを実行してみてください。つらいこともたくさんあると思いますが、最後まで諦めずにがんばってください。

■□■■■■
冬期集中講座12/25(土)開講!
この冬 確実に成績をのばそう!
https://www.prep.kec.ne.jp/winter/
■■■■□■

日曜受験対策講座

KEC塾予備校 くずは本校 日曜受験対策講座

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

昨日、KEC枚方本校で行われている日曜受験対策講座に行ってきましたよ!私の担当クラスはハイレベルの数学。

授業では、西大和、洛南、大阪星光などの問題を扱い、空間図形のアプローチについて触れました。授業後、質問が5つほどあり、塾生の熱心さが伝わった1日でした。

KEC塾予備校 くずは本校 日曜受験対策講座

 

授業では、アプローチの仕方を中心に説明しました。今後の入試過去問演習の際に大いに役立つ内容ばかりですので、しっかりと復習してくださいね!!

 

1月は「私立対策」、2月は「公立対策」!

KEC塾予備校 くずは本校 公立対策

特に大阪府公立高校の数学は、高難度問題が多数!解法整理を中心とした”スペシャル”をやりますので、お楽しみに♪

 

KEC 塾 予備校 くずは本校 冬期集中講座

KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校 ← click here

072-850-8888

パパ・ママプレゼント企画<KEC冬期集中講座2021>

KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院の「KEC冬期集中講座」が12/25に、
KEC個別指導メビウスの「冬期講習」が12/26に開講します。

冬期集中講座の開講日が例年、クリスマスということもあり、私(中2と高2の英語を担当しています。)は、授業で受講生の皆さんに

「冬期講習、ご家庭の金銭的事情もあり、受講できない人もいる中、皆さんはこうやって、冬期講習に参加出来ている。

昨日、今日と、プレゼントを貰ったりしてるかもしれないけれども、2万数千円払ってもらってるわけなので、この冬期講習が一番のプレゼントかもしれないね。

クリスマス、おとうさん、おかあさんにプレゼントを渡している人は少ないと思うので、ぜひ今日、おうちで”ありがとう”の感謝のコトバのプレゼントをしてあげてください。そして、成績UPという形で、恩返ししましょう!」

と伝えています。

受講生の皆さんは、「うん。うん。」うなずきながら、私の話を聞いてくれます^_^

 

今年は、KECから おとうさん(パパ)、おかあさん(ママ)にもプレゼントということで、抽選にはなりますが、
「バーミキュラ オーブンポット(22cm)」
「リファ ファインバブルS」
それぞれ、1名の方にプレゼントをします。

応募要項ご確認の上、是非、お申込みください。

今年は、お子様のこの冬の成績UPに加え、保護者の皆さまも少しプレゼントを楽しみにしてください。

********* 応募要項 *********

<応募対象>
令和3年12月25日(土)までに
「KEC冬期集中講座2021」「KECメビウス冬期講習2021」
の受講お申込みをご提出された受講生及びその保護者
(令和3年12月25日(土)までにお申込み予定の方も含む)

※応募申込は受講生1回、保護者1回、計2回できます。

<応募締切>
令和3年12月25日(土)23:59まで

<応募方法>
下の「応募フォームはこちら」をクリック(タップ)していただき、
応募フォームにて必要事項をご入力ください。
※応募フォームにメールアドレスを入力する箇所がございます。 

「応募フォームはこちら」

***********************

多くの方のご応募をお待ちしております。

 

KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院・KEC個別指導メビウス

冬期講座ただいま準備中

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
夜の帰宅時,だいぶ冷え込んできましたね。
受験生の皆さんは体調管理にも気をつけてください。
凍てついた道でスッテンコロリンも不吉です。

さて,今月の12/25にはKECからのビッグプレゼントが用意されていますよね?
そうそう。「冬期集中講座」ですね。

当校では冬期講座に向けてモーレツ準備中です。
教材の印刷が大変で,,,共テ現代文,共テ古文,○○大英語,,,と限りないです。
さらには個人時間割と教材リストも整えまして。

学年別,アイウエオ順に並べて,と。
当校では明日12/20より教材配布日を始めます。

駆け込み需要も少なからず。昨日も入学テスト受験生でてんやわんや。
まだギリギリ間に合います。
KECで,熱い冬を共に過ごしましょう。