冬期集中講座の高校2年生目玉授業!

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校くずは本校の瀬川です。

突然ですが、KECくずは本校の名前がひらがなくずはになったのご存知でしたか。

まるでひらがなけやきみたいですね。グループ作っちゃいましょうか。

少し前のブログで松田先生が書いていましたが、意外と生徒は知らないということが分かったので、

再度アナウンスさせてもいますね。

松田先生のブログ⇊⇊

KEC楠葉本校改め、KECくずは本校

 

さぁ、タイトルにもある通り、冬期集中講座高校2年生の目玉授業を紹介しますね!

高2Reスタート講座(この冬から受験勉強に取り掛かる人のための講座)

Reスタート英文法:高3になる前に重要項目を網羅し、受験英語の土台を築くための講座

Reスタート数学:高3になる前に数ⅠAⅡBの重要項目を網羅し、受験数学の土台を築くための講座

どちらのReスタート講座も高校3年生になる前に身に付けておきたい基礎を作るための講座となっています。『英文法そんなに自信がない』や『数学もⅠAから復習し直したい』という生徒にはピッタリの講座となっています。

お問い合わせはコチラから

 

高校2年生の皆さんはこの冬から受験勉強を始めていきましょう!

KECくずは本校

℡:072-850-8888

合格体験談

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_2021大学入試合格体験談

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。
今回のM・Kさんは、高校1年の春から通ってくれていました。
おとなしいイメージがありましたが、芯のしっかりした生徒でした。

第一志望合格! おめでとう!


大阪医療薬科大学(薬) 合格 M・Kさん

私は家から近いという理由でKECに入学しました。
ですが、今ではKECを選んで本当に良かったと思っています。
私が思うKECの良いところは、主に3つあります、

1つ目は、KECの集団授業で他の受講生が熱心に勉強に励む様子から、日々刺激を受け、自らも勉強のモチベーションにすることができたことです。
また、映像授業と違い、集団授業では当てられ、答えるというやりとりがあるので、毎回の授業がとても記憶に残り、次に同じ問題に出会ったときは解けることが多くなり、自信に繋がりました。

2つ目は、高1から毎週通っていたatama+のおかげで早い段階からコツコツと数学の勉強ができたので、良い成績をキープすることができたことです。
また、受験前の勉強は化学や英語にあてる時間を増やすことができ、早いうちから基礎固めができている教科が一つでもあったことはとても良かったと思います。

3つ目はKECでは、個別に英作文の添削をしてくださり、自分ひとりでは気づけないようなミスや、模範解答のような難しい書き方ではなく、できるだけ簡単な言い回しを使う書き方を、丁寧に教えてくださったので、着実に実力をつけることができたことです。

私が本気で受験勉強を始めたのは高3の7月頃からです。
受験のスタートに出遅れましたが11月の公募推薦に合格できたのは、高1の頃からKECに通い続け、集中してなるべく一回で吸収できるように授業を受けてきたからだと思います。

これからも目標に向かって頑張り続けたいと思います。
三年間、お世話になりました。
ありがとうございました。


 

KEC西大津本校
TEL.077-526-0226
FAX.077-526-0157

冬期集中講座 開講しました!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

久しぶりのブログになりました。

ここ最近は冬期集中講座の準備物に追われ、バタバタと過ごしておりました。

 

ということで、本日12月23日から一部の学年では冬期集中講座が始まりました!

後藤は今日は小学5年・6年の算数と中学3年の数学、高校1年の数学を担当することになっています。

今は13時前、終業式を終えた中学3年生・高校3年生が続々と塾に来てくれています。

 

受験学年は一足早く冬期集中講座が開講しましたが、中学1・2年生などは12月25日(土)から授業がスタートします。

あと2日、まだ申込は可能ですので、ご検討の方はお早めにお問い合わせ下さい!

 

そして、新中学1年生の方には中学準備講座を用意しています!

この冬には算数の割合・速さ・比例反比例・図形の復習を、そして英語では単語や簡単な文章などの学習をしていきます。こちらもまだ申し込みは可能です。

さらに2月からは「スタートダッシュ講座」が開講します!

詳しくは下の動画をご覧ください!

こちらの申込もまだまだ受付中ですので、ご検討の方はお早めに本校までお問い合わせ下さい。

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861