冬期集中講座 開始!

こんにちは。
大阪府枚方市の塾・予備校KEC近畿予備校枚方本校のアシスタント榎本です。
今日はクリスマスですね🎄受験生に襲いかかる誘惑の一つ…。後悔の無いよう過ごしてくださいね!🎅

さて、本日から冬期講習が本格的にスタートしています!💪受験生にとっては追い込みの時期!積極的に塾の自習室を利用しに来てください。KECには、誰でも利用可能な3箇所の自習室があります!

アルタイル館の1階
アルタイル館の4階
ベガ館の2階でも自習可能です。

仕切りのある自習室で集中するもよし!
広々した自習室で快適に勉強するもよし!
自分の気分で選択してみてください。
共通テストまであと、21日!がんばりましょう!

*******************
“宇宙一、キミと向き合う塾・予備校”
KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院

<公式HP>
https://www.prep.kec.ne.jp

<お問合せ電話番号>
0120-99-1919
*******************

冬期講座リスニング演習追加します!

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。

さて、本日より冬期講習が本格的に始まりました。
中学3年生は入試本番に向けて最後の追い込み。

毎日本当によく頑張ってくれています。

滋賀県の入試には特徴があり、全体の30%がリスニングです。
これは高校入試においては、特に大きな割合を占めます。

ですから、KECでの授業でも、中1からオンライン英会話を導入したり、とにかく「聞く」と「話す」ということを意識したカリキュラムになっています。

リスニングに関しては、一番簡単に勉強できる方法として、今年から中学校全学年改定のかかった学校の教科書についている各ページのQRコードをスマホでスキャンする方法です。一日15分で良いので、毎日継続して聞くことをおすすめします。

ただ、やはり本番を意識した緊張感のなかでの演習も必要です。

KEC西大津本校では、1月の滋賀Vもしの過去問を利用して、過去4年分のリスニング演習を行います。

まずは、1/9に実施の滋賀Vもしに向けて、しっかり仕上げていきましょう!

 

KEC西大津本校
TEL.077-526-0226
FAX.077-526-0157

 

冬期集中講座なう。

KEC塾予備校 くずは本校 冬期集中講座

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

冬期集中講座、本日から開講です!一部の学年は23日から授業があるのですが、全体としては今日が初日。

受験学年を中心に朝からKECで勉強!勉強!勉強!

KEC塾予備校 くずは本校 冬期集中講座

こちらは、本日の中学3年生の「入試過去問演習」の時間。前に立っているのはアシスタントさん(チューター)です。

塾生が解いている数学のテキストを指さし、「これ5年前、〇〇さんもやってたんやで!」

 

そう。そのアシスタントさんはなんと!中学生のころからKECに通ってくれています。ちなみに、今日はクリスマスなので、サンタの帽子をかぶっています(^^)v

 

《年末年始のOPEN&CLOSEはコチラから》

《冬期集中講座についてはコチラから》

KEC 塾 予備校 くずは本校 冬期集中講座

KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校 ← click here

072-850-8888