冬期集中講座2日目

こんにちは!枚方市の塾予備校 KEC枚方本校の藤原です

冬期集中講座2日目
めちゃくちゃ寒いですね❄さっき外に出たら枚方も雪が降ってました。

今日も朝9:00のオープンから真剣な顔で自習室を利用している受講生がたくさんです。
勉強をしているとうまくいかなくて悩むことって誰でもありますよね。
あんなに勉強したのにテストで点数とれなかった…
めっちゃ勉強したところが全くテストで出なかった…
こんだけやって結果でないんだったら他の科目に勉強時間回そうかな…などなど
だれでも険しい道が待っています。
だからやり続けることってしんどいです。
でもやり続けないと成績は上がらないし、上がると信じて努力し続けることが大事です。
効果的で効率的な勉強の方法のアドバイスなど、自信を持って前向きに取り組んでいけるようにスタッフ一同全力でサポートしていきます。
「おお!ついにきた!」って思える瞬間を信じてこつこついきましょう!
そして結果が出たらやり続けることが今よりしんどくなくなっているはず。

枚方本校の「りく」も苦労してなんとか山を登りきりました↓↓

今年もこいつの出番です!

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。

毎年この時期になると活躍してくれる加湿器。まさかくずは本校の話題と被るとは思いませんでした(笑)

ここ数年はコロナ対策の一環として使用していますが、そもそも冬のインフルエンザ対策のために事務所に設置してました。
結構頼もしく働いてくれています。

それにしても、ここ数日で一気に冷えてきましたね。
西大津本校や石山本校がある滋賀県大津市では、まだ雪もちらつく程度ですが北部には大雪警報も発令しています。

琵琶湖の左上にある高島市では、7時間で29センチもの降雪とのこと。

生徒と「時速4cm」というわけのわからない単位で笑っていました。

みなさん、くれぐれも体調管理に気をつけて、この冬をがんばろう!


 

KEC西大津本校
TEL.077-526-0226
FAX.077-526-0157

 

今年も参上!加湿器くん

KEC_塾_予備校_楠葉本校_風邪予防

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 くずは本校の松田です。

高校3年生、ピリピリモードなう。なんと!共通テストまで3週間を切り、20日となりました!しかし、寒くなりましたね~。

先日会話した高校3年生の塾生が、風邪対策として早寝早起きをしているとのこと。しっかりと予防に努めていることが、すばらしい!

KEC塾予備校 くずは本校 風邪

 

ちなみに、KECくずは本校の自習室では、先月より「加湿器」をつけています。湿度が高いとウィルスが床に落ちるため、また、口やのどが乾かないため風邪をひきにくいと言われています。

塾も体調管理、気にしています。受験生のみなさんも、必ず手洗いうがい、早寝早起き、水分補給などで、風邪対策を!

 

 

《年末年始のOPEN&CLOSEはコチラから》

《冬期集中講座についてはコチラから》

KEC 塾 予備校 くずは本校 冬期集中講座

KEC近畿予備校・KEC近畿教育学院 くずは本校 ← click here

072-850-8888